A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

雨の試合となりそう

2007年04月14日 15時09分37秒 | Liga06-07
タラゴナ地方(ナスティックのホーム・スタジアムがあるところ)は今週中ずっと雨が降り続いていて、日曜日も雨の予報です。ナスティックの選手たちは昨日外での練習ができずに室内練習場でトレーニングをしたほど。ピッチの水はけは今のところ良いそうでビクトル・フェルナンデス監督はあまり心配していないとのことですが、センター・サークル付近と後方のサイドの当たりは水を多く含んでいて、ボールのコントロールは難しくなりそうです。当然テクニカルな選手が多いサラゴサのほうが影響が大きそうですよね。以前も雨の予報で同じようなことを書いた記憶があるのですが、あれはどことの試合だったかしら・・・。対戦チームも、試合結果も、本当に雨だったのかも覚えていません。雨風の強い試合は、ボールコントロールの上でも体力的にもアイマールには不利なので、天気予報が外れますように。
また、タラゴナには1200人のサラゴサ・サポーターが駆けつける見込みとなっていますが(すごい勢いでチケットが売れたらしい)、雨では応援にも水が差されるというものですよね。

練習情報ですが、セルヒオ・フェルナンデスはすでに召集外が決まりました。まだ100%の状態ではないということで、もう一週間様子を見ることを選手自身が決断。代役はチュース・エレーロの予定です。もう二年以上センターバックのポジションではプレーしていないそうなんですが、大丈夫でしょうか?! でも他に誰もいないし・・・、がんばってもらうしかありません。

アラゴンTVと来シーズンの一年間、プレシーズンマッチとUEFAの準々決勝までの試合の放映権について合意しました。少しクラブにお金が入ってくるそうで良かった。もしUEFAに出た場合はアラゴンTVのネット放送で試合を見れるのかな。でもあんなに小さな画面では、本当に誰が誰だかわからなさそう。

個人的に今日一番驚いたニュースは、ASに載っていた「サラゴサはバイエルンのロケ・サンタ・クルスに興味」。ええっ!! 記事を読んだところ移籍金は400万ユーロ程度なそうなので高くはありません。でも、バイエルンに7年いて148試合出場29ゴールって、フォワードにしてはえらく少ないゴール数のような気がします。(アイマールはバレンシアに5年半いて162試合出場、28ゴール。)それに私が見る試合ではいつも(この前のミラン戦やW杯でのゲームなど)かなり酷い出来というか、全然存在感がないんですよね。というわけであまり賛成できないかなあ。それに記事によるとサンタ・クルスは「毎週試合に出たい。」と言っていますが、サラゴサでも毎週スタメンは厳しいと思う。ディエゴ・ミリートが残ることを前提にしていますけどね。

蛇足ですが、今パブロのバレンシアでのゴール数を調べようとWilipediaを見たら、「メディカル・スクールへの入学を許可されなかった後でリーベル・プレートの一部チームに昇格した。」と書いてあります。これって本当?? 医療分野に興味があったと言っているのを読んだことはありますが、それとメディカル・スクールでは大違いです。まあ、Wikipediaを信じること自体が馬鹿らしいのかも・・・と思ってスペイン語版を読んでみたら、そんなこと全然書いていないし! スペイン語版のほうはアイマールの経歴が簡潔にでも的確にサマライズされていて良い感じです。英語版はこれを普通に訳せばいいのに。でもスペイン語版だと試合数などは記載がないですね。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープン2周年おめでとうございます。 (ketyu)
2007-04-14 15:54:11
いつもパブロの詳細なニュースをありがとうございます。
わたしもパブロが引退するまで追っかけますので、
ずっと続けてくださいね。

ロケ・サンタクルス、わたしとしてはパブロの次に好きなので嬉しいけど、
パブロと一緒にプレイするには合わないのでしょうか。
なんせ、パブロを好きになる前にイケメン探しで
サッカーに興味を
持ち出したという、ふとどき者なもんですから。

対ナスティック、バルサ戦からの勢いに乗って勝ちます!

Wikipediaってそんなにいい加減だったんですか。
まるでパブロがアホみたいやん。許せん!!

パブロヘアーの弟さん、見たかったな。
大泉洋よりはカッコよかったでしょうに。
返信する
えぇっ!? (うちっち)
2007-04-14 23:55:47
>個人的に今日一番驚いたニュースは、ASに載っていた「サラゴサはバイエルンのロケ・サンタ・クルスに興味」。

いやぁ驚きました!
代表では主軸として活躍していますが、クラブではサッパリですからね。

元々得点を量産するFWではないですが、決定力はないし、怪我ばっかりしてるし…。
それならば現状のFW3人の方が余程機能します。

まぁバイエルンのもう一人のFWピサロが獲得できれば話は別ですが…。
どうか、サラゴサのフロントが賢明な判断をしますように(汗)。

そう言えば、今日のサンスポに横浜FCのカズ選手の記事が載っていました。
http://www.sanspo.com/sokuho/0414sokuho044.html

”J1史上25人目の通算300試合出場を達成”という事で、本当に頑張りますねぇ(驚)。
クラブは現在最下位ですが、所属チームがどんな状況だろうと常にベストを尽くす姿勢には頭が下がります。

アルゼンチンの至宝・アイマールも怪我なく力を発揮して、是非サラゴサをCLに導いて欲しいです。
でもその『怪我なく』っていうのが、彼にとっては一番難しいんですよね(涙)。

チームの進むべき方向性は間違っていないと確信してますので、今後も暖かく見守ろうと思います。
明日の試合も楽しみですね♪





返信する
今節は (ララ)
2007-04-15 01:17:42
ヒムナスティック戦ですねぇ。CL出場には絶対勝ちたいところですね(^-^)
CBはセルヒオがいないので苦しいですね(--)
最近ダレッサンドロが目立ってるので、そろそろパブロのゴールがみたいなぁ(^-^)

しかしサンタクルスとは・・・長身でスピードもテクニックもあるんですが、いかんせん決定力が・・・
かなり安く獲得できてなおかつ開花してくれればいいんですけど(^_^;)
返信する
ketyuさん、 (しおん)
2007-04-15 10:39:00
私もパブロが引退するまで応援できたらいいなと思っています。(でもブログをそこまで書き続けられるかどうかはわかりませんね。)

>ロケ・サンタクルス、わたしとしてはパブロの次に好きなので嬉しいけど、

そうだったんですか?!(笑) では、二人が同じクラブにいたら、ketyuさんにとっては一挙両得というか・・・、最高ですね!
でも、いつも注目して見ているのに、この人おそろしく印象が薄いんですよね。

返信する
うちっちさん、 (しおん)
2007-04-15 10:47:27
>まぁバイエルンのもう一人のFWピサロが獲得できれば話は別ですが…。

ほんとですよね。ピサロなら大賛成です。でも、そういう選手はサラゴサには来てくれそうもないです(涙)。どこだか忘れましたが、ビッククラブへの移籍が濃厚だったのでは。

>でもその『怪我なく』っていうのが、彼にとっては一番難しいんですよね(涙)。

確かに・・・。体格が華奢すぎ、それと怪我の後に無理に試合に出ようとしすぎる傾向があるかなあと、今季を見ていて思いました。

>チームの進むべき方向性は間違っていないと確信してますので、今後も暖かく見守ろうと思います。

そうですね! 山や谷はありますが、全体としての方向は定まっているので、バルサやマドリよりもその点は視界良好に感じますね。
返信する
ララさん、 (しおん)
2007-04-15 10:53:29
膝が痛いのではアイマールは思うようなプレーはできないでしょうから、ここはダレッサンドロでもディエゴでも誰でもいいので活躍してもらって、何がなんでも勝ってほしいところです。

今日のラシンを見て、ラシン戦には絶対にセルヒオ・フェルナンデスかピケが必要だ!と思いました。

サンタ・クルスはやっぱり皆さんに不評ですね(笑)。ビクトル・フェルナンデスは選手を見る目はありそうなので、VFが選んだ選手なら信頼するしかありませんが・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。