A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

移籍ももうすぐ締めきり

2005年08月31日 15時54分10秒 | Liga05-06
ディバイオとカネイラ、どうなるんでしょうねえ?
ディバイオには、インテル、パルマ、そしてデポルティ-ボからコンタクトが、
カネイラには、マンチェスターUとリパブ-ルからコンタクトありと報じられて
いますが・・・。
ディバイオが、なんでそんなにバレンシアに残りたいのかさっぱりわかりません。
イタリアに戻ったほうがいいんじゃないかなあ。結果が出ていないんだから、
しかたないですよね。(しかし、セリエはこちらでは毎節5試合も放送があることを
発見・・・。アイマールもインテルにでも行っていたら、私は毎週試合を見れたに
違いありません。なんだか複雑。)

カネイラは、朝Las Provinciasに載っていたキケ監督のインタビュー読んだら
(興味深いところだけ訳そうと思っていたのに、今見たらもう消えています。
Las Provinciasの記事ってすぐになくなっちゃうんですよね。)「センターバック
としてプレーする機会はない。彼よりも実力が上の選手がいるから。バレンシアで
やっていきたいなら、右でプレーしてほしい」とはっきり言っていました。それが
嫌なら出ていけという明確なメッセージですね。

けっこう各選手について率直にコメントしていたように思うけれど、朝ざっと
見ただけだからうろ覚えです。アイマールに関しても、「彼中心のチームを
作るつもりはない。基本のシステムは4‐4‐2」と言っていたような。
アイマール中心のチームを作ってくれ!!と思いつつ、まあ確かにこれだけ怪我が
多いと、リスクが高くて監督としてはできないものかと思ったり・・・。
でも、少なくともそろそろ10番はつけてほしいな、と先日ロビーニョがいきなり
レアル・マドリの10番を付けて出てきたのを見て、しみじみ思ったのでした。
アルゼンチン代表の10番は少し荷が重いので、16番でOKですが、バレンシアでは
10番でいいと思うし、とても似合うと思うのですが・・・。どうしてあの人が
この番号なのかなあ?? 私の知らない深い歴史や理由があるのでしょうか?
21も見慣れたからか、アイマールが付けているとかっこよく見えますけどね。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。