A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Don't cry...

2008年05月13日 15時52分54秒 | Liga07-08
お願いだから、そんなに悲しまないで・・・。
昨日選手たちはもちろん他会場の結果を知らなかったので、もう降格はほぼ決定したのだと絶望してピッチを後にしました。残留には最終節でマジョルカに勝ち、かつレクレかオサスナが負けることが必要だと。実際にはヘタフェ-バジャドリードが引き分けに終わったために、サラゴサは他のチームの成績に関係なく、マジョルカに勝ちさえすれば残留できます。(Aupaですぐさまそのことを説明してくれた人たちがいて、最初は半信半疑でした。)ロッカー・ルームで教えられるまで、選手たちは知らなかったそうです。
アウェイで半年近く勝利がないことを考えると、だからといって何か違うの?という気持ちもありますが、自分たちに全てがかかっているというのはシンプルではあります。

ビジャノーバ監督は、マジョルカ戦に向けて合宿は行わないことにしました。三日ほど非公開練習をすることになりそうです。
Periodicoによると、監督はオリベイラまたはディエゴをベンチにし、ガビを先発させる布陣を考えているそうです。オリベイラがベンチの可能性が高いよう。またアイマールがスタメンでない可能性もあります。ただしその場合は誰が出るのかは不明だとか。フアンフランは累積カードで欠場のパレデスに替わり左SBですから、オスカルしかいませんよね。バレンシア戦の後でオスカルを出すというのも勇気がいりそうですが、もういいです、勝ってくれるのなら誰を出しても・・・。リードされて後半アイマールを入れるなんてことさえなければ。

ビジャノーバ監督は今日の練習の始めに、無数のチャンスがあったのにゴールが入らなかったことと、守備ラインが離れすぎてマドリードの攻撃を受け二点も取られたことを厳しく指摘しました。
AragonTVニュースを見たら、アイマールがランニングしていたので少しほっとしました。昨日のあの様子では寝込んで練習にも出れなかったらどうしよう・・・と心配だったので。まあ、高熱でも出さない限り練習を休むことなんてありえませんが。

火曜日、ディオゴはマドリードのギレン医師の執刀で膝の手術を受けます。膝の専門はバルセロナのクガット医師だと読んだことがあるのですが、ディオゴはアイマールが手術をしてもらったギレン医師のほうを選んだわけですね。パブロの薦めもあったのかもしれません。
下の写真でもわかるとおり、マドリード戦でサラゴサの選手たちは「がんばれ、ディオゴ」Tシャツを着ました。それは素晴らしいことだと思うし、ディオゴにも手術の成功をお祈りしていますが、アイマールが手術をしたときは誰も「がんばれTシャツ」を用意してくれなかったんですよねえ。へネレーロとマトゥザレムが手術したときはちゃんと用意され、チームの皆が着たというのに・・・。別にパブロがそんなことを気にするとは全く思いませんが、もしかして嫌われているの?となんだか納得がいかなかったり。

写真はZaragocistas.comより:REAL ZARAGOZA - REAL MADRID (11-5-2008) アイマールとロマレダの綺麗な写真を見るのもこれが最後となるのでしょうか?













最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Traga)
2008-05-13 16:03:26
Hi sion,

Thanks for the pictures :)

Please, hold on!! I know that it's getting too much and you can't stand it anymore!!!! but I know that he'll make it.

It also tortures me to see Pablo in this condition .. in this situation. When I fist saw Pablo (on TV), I thought this guy will be a star (he's definitely has everything to be a star) and there's a bright future waitng for him. Then, I started to follow him (but not crazy like now) and it was like he grows on me. I like him more and more and I bacame Valencia and Argentina fan. Now he's a big part of my life. So, it hurts so bad when I feel that one part of mine is suffering somewhere and I can't do anything to help him at all. I cried a lot, feeling that this world is so unfair because I was taught that if you do good things, you'll get good things back .. but in Pablo's case is just not true!! Many people around me told me to get over it. They said he doesn't even know that I'm exist! So stop doing all of the things I do all the time (checking Pablo's news everyday, folowing his team every weekend, praying for him everyday and every night ..) I uthought on that a lot and almost decided to stop doing those things as they told me to! But then, I saw him playing again and one time he SMILED (I can't remember what match) That smile brought me back to the real world. The world that sometimes seem unfair but there's still the other side of this world, the side that makes me want to live forever ..

I'm so sorry that I wrote too long and it doesn't seem to have anything to do with Pablo and Zaragoza's situation at all. But I want you to know that I'll always with Pablo and you too! We're all Pablo fans and there might be someone out there who doesn't like him or support him but we're his fans .. we know what he's been through and we will support him no matter what and we, as his fans, will support each other too :) Hold on!! Something beautiful will come your way :)

Thanks and have a nice day !!!!
返信する
しおんさん! (Payaso816)
2008-05-13 19:30:51
勝てばいいんですね!それは知らなかったです。勝てるの?と聞かれたらう―んどうただろう?いやいや勝てるんだ!と自分に言い聞かせてと(涙)毎回見てて思うのですがこのメンバーでなぜ残留争いと?他のチームよりいいと思うですが(悲)あとアイマールですが僕も周りとウマく行ってないのかな?とおもいます、試合のときもボールもらえてない気がするんですが?長々スンマセン
返信する
Unknown (Dale)
2008-05-13 21:05:02
しおんさん、こんばんは。

そういえば、今節はホームゲームだったので、綺麗な写真がいっぱいアップされるのですね!

写真で見るパブロは活き活きしていて、見ているだけで、元気が沸いてきます!!
いつも、いつも、パブロのプレーを見ていると、ただそれだけで幸せで、胸がいっぱいになります!!
パブロの細い身体から、無限のエネルギーが出ているようです!
でも、辛い現実。
逃げる訳に行きませんし、まだ希望はあるので、最後まで応援します!
いつまでも、パブロのプレーを目にすることが出来ますように!!
返信する
WOWOW (たまま)
2008-05-13 23:15:48
WOWOW放送あります。・・『目が離せない残留争い!』ということで。
当たり前と言えば当たり前ですよね、確かに熱い良いゲームになるはずですものね。でもね、でもね、良いもなにも勝たなきゃだめなわけで、、。本当にあと5日、このバクバク感に体が持ちません。が!パブロのあの笑顔が見られることを信じて、が、がんばりましょう!
返信する
Targaさん、 (Sion)
2008-05-14 03:16:08
Targa,

Thank you very much for your beautiful and sincere comment. You made me cry, really. While I was reading yours, I just couldn't hold my tears...

Isn't it strange that we are occupied with the person who lives so far away and doesn't even know us at all? It is really absurd because when Pablo is doing fine, I can also enjoy my life, forgetting about him, but when I know he is suffering, it just knocks me out. Somewhere in my heart, I know it shouldn't be thus. Sometimes I think writing blog is making matters worse and perhaps I should stop..., but then, when I read the comments like yours, my heart is full of gratitude and I just can't stop writing...

I suppose Pablo doesn't notice what kind of passion he himself inspires in us. There are some people even among Zaragocistas who are absolutely attracted by Pablo (and suffering just like us, I imagine).

> we know what he's been through and we will support him no matter what and we, as his fans, will support each other too

I was tremendously touched with this. It's true that all we know what Pablo has been through for these years. That's why the current situation makes me feel so sad and unbearable, but you're right, we have to hold on because there's no other choice.
I only pray Pablo will have enough strength in his body and mind to face this.

Thank you so much, and you, too, have a nice day!
返信する
Payaso816さん、 (しおん)
2008-05-14 03:37:21
いえいえ、全然長くないですよ。私やTargaさんのコメントを見てくださいな・・・(汗)。

そうなんです、勝てば残留できます。他のチームの成績は一切関係ありません。でも、これで勝てるなら、今までだって勝てたんじゃ?と、頭の中で冷静に言う声が聞こえたり。

そうですよねえ、ボール全然もらえていないですよね。特にマトゥザレムとパレデス。二人ともアイマールとプレーした時間が少ないから仕方ないかもしれませんが、アイマールのやりたいことを全くわかっていない、わかろうともしていない感じがします。パレデス、守備は確かにとてもいいけれど、攻撃で上がっていくとき、アイマールの指示を無視して無駄にボールを取られたり、すぐ横にアイマールがいるのに無意味なシュートを打ったり、本当にイライラします。攻撃は君よりもアイマールのほうが上手いって。(すいません、八つ当たり気味で。)

返信する
Daleさん、 (しおん)
2008-05-14 03:44:38
こんばんは! 

絶望一歩手前ですが(ため息)、日曜日までなるべく何も考えないようにして、希望だけを持ち続けて、後のことはそのときに考えるようにします。怖すぎて、想像するのも嫌になりました。

現地観戦した方から、パブロは前よりも更に痩せたようだと伺いました。確かに、テレビで見ていても、以前は試合中はあまり感じませんでしたが、今は細いのがありありとわかりますよね。髄膜炎後の試合でもこんな感じに細かったなあと思い出しました。きっと気力だけでプレーしている状態なのでしょうけれど、今週は一週間あるので、少しでも力が蓄えられますように。
返信する
たままさん、 (しおん)
2008-05-14 03:52:14
WOWOW、放送があるんですね! 驚愕&羨ましい!! いえ、羨ましいのかどうかよくわかりませんが。アメリカではどうかなあ、たぶんなさそう。

この数週間の緊張で疲労困憊して、日曜日に少なくとも何もかも終わるのが嬉しいような気もします。でも、スペインでのパブロの試合がこれで最後かもしれないと思うと、言いようのない恐怖が(涙)。そんな想像は受け入れがたいので、なるべく頭から締め出していますけれど。
とにかく奇跡を信じるしかありません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。