A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

完勝はしたけれど、パブロは怪我・・・

2010年09月20日 09時38分23秒 | 10-11 Previa&Cronica 試合レポート
はあ、半分しか喜べません(涙)。カルドーソの2ゴールで、ベンフィカの納得の勝利。ずいぶん守備が安定してきて、攻撃は若干ぎこちなさはあるものの、良いチャンスが作れて、今季ベストの試合だったと思います。スタメンは、左サイドバックにペイショットで、前がコエントロン。ペイショットと聞いたときには気を失いそうになりましたが、今日はコエントロンの良いサポートもあり、相手をしのぐことができました。(つまり今節はガイタンが出場なし)

パブロは前半パス・ミスにぎょっとしたりもしたけれど、まあまあだったかな。時間を追うごとに良くなっていたような気がしたのですが、前半終了間際に、足を気にしている素振りがあって、「なんか嫌な予感するなあ、でも画面ぼやけているし、気のせいかも。」 その数分後、相手コーナーで自陣に立っているときも足を触っているように見えて、「やっぱりどこか悪いのかなあ~?!」 後半プレーできますようにと祈っていたのですが、ハーフタイムにルーベン・アモリムがアップしているのが映り、「ああ、パブロの代わりに入るんだ・・・」 Serbenfiquistaでみんなが「誰のところにはいるの?」「サビオラ?」「マキシ?」と訊ねている間、「パブロだって。」と心の中で泣いていました。こういうことばかり人より早くわかっても何の役にも立たないし(号泣)。

試合終了後ジェスス監督は「アイマールはフィジカルの問題のため後半に出ることができなかった。」と話しました。どこの箇所のどういう怪我なのかは、何も言っていないので全くわかりません。試合中の立ち止まり方がハポエル戦と似ていたような気がして、前の試合から引きずっていたのかなあという気もしますが、どうなのでしょう。無理をしたのでなければいいのですが。せっかく調子良かったのにと思うと本当に残念です。(同じことを年中言っていますけれど) なんとかシャルケ戦には間に合うといいけれどなあ(祈)。

試合ダイジェスト:


試合前にはリーグ杯優勝のセレモニーがありました。パブロ、このときは嬉しそうな笑顔ですね・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。