A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

リケルメ、アルゼンチン代表に復帰へ

2007年06月20日 15時56分18秒 | アルゼンチン代表(Seleccion)
今日はうんと短い記事でお許しを(涙)。ショックであまり書く気になれないもので。
朝起きてOleを見たら、いきなり「リケルメ、代表に復帰へ」の記事が。最初に断っておきますけど、リケルメのことは別に好きでも嫌いでもありません。私はただアルゼンチン代表でアイマールがプレーしているところを見たいだけ。 

先週半ば以降の報道ではリケルメの代表復帰はとても期待されていて、それに伴いアイマールは落選との見方が強かったんですよね。それが日曜日にはなぜかリケルメは呼ばれずアイマールは当確に変わっていました。その流れがあっただけに、今朝Oleを見て「えっ、パブロ、アルゼンチンに帰ったのに、そこで落選を言い渡されるの?!」と思ったら、他人事ながら超ショック。去年ワールドカップ召集メンバーに選ばれるかどうかわからなかったときも辛かったけれど、今回も同じくらい辛いんですけど。二年続けてなんでこんな屈辱的な思いをしなくちゃいけないんでしょう?! That's enough... それ以上ニュースを読む気には到底なれなくて、幸い今日のカリフォルニアは本当に美しい日だったので、夜の10時まで一切アルヘン関連のニュースは見ませんでした。

で、このブログを書くために嫌々ニュースを読んだのですが、リベルタドーレス決勝戦の後にロマンの代表復帰が発表されるようですね。そして、その記事の片隅にアイマールのコメントを見つけてしまいました。
Pablo Aimar. Zaragoza
"Me daría mucha alegría que vuelva a la Selección: es un amigo y un gran jugador".
「彼が代表に戻ることはとても嬉しいよ。彼は友人で偉大な選手だから。」
パブロ・・・。まあ、他に言えることはないでしょうけれど・・・。でも、このコメントがあるということは、誰か記者がパブロに会ったということですよね? ということは一応召集はされるのか、うーん、わかりません。ほとほと疲れます。よく考えるとロマンは自分が復帰してその犠牲でパブロが代表落ちというのは絶対に望まないような気が。で、去年と同じくお守り代わりに自分の横に置いておくと。去年と何も変わりませんね。

Oleによると、差し当たってのロマン復帰の犠牲者はピノーラだそう。先週わざわざ予定を早めて結婚式を挙げたのに、昨日の昼にバシーレから「悪いが、君はコパには行かない。でも、君の仕事ぶりは気に入っている。二ヵ月ごとにワールドカップ予選はあるから気にするな。」と言われたそうです。驚愕。

アイマールも、この前の代表戦の練習ではバシーレには完全に無視されていて、メッシのフリーキックの練習の「壁」に使われていたそうですよ。コパで毎試合スタメン予想を読んで失望するより、リオクアルトでゆっくり休んだほうがいいような気もしてきました。ロスタイムでの出場とか、最後の10分での出場とか、いくら本人が「構わない」と言っても、もう見たくありません。