Chocolat cuisine

しょこらが出会った、作った、食べた、
美味しいもの★いろいろ綴ってます。

パリが恋しくなる映画 【PARIS JE T’AIME】 パリ、愛してる。

2007-04-03 14:42:37 | しょこらのお気に入り

パリを舞台に、喜び、哀しみ、出会い、別れ・・・・
18人の映画監督それぞれが綴る、パリでの愛、そしてパリへの愛。
5分間の小さな「愛」のショートストーリーです。

一見バラバラに見える各々の短編だけどパリという街でちゃんとつながっていて、
映画の最後に流れる「La Même Histoire」(歴史は繰り返す)というテーマソングの歌詞
を読むとそれがよく分かります。この曲は映画をより一層引き立たせてくれています。
ちょっぴり切なくなります。

5分間という短い中に、いろいろな人の人生や出会いが詰まっています。
生活者の目線から見た「等身大のパリ」です。


18ものストーリーがあるので、中には「・・・・・?」というのもありましたが、
最後全て見終わると不思議と違和感がなくなりました。
あと、キャストが豪華です!! 音楽も素敵。

映画を見ると、いますぐパリに行きたくなります。
まさに「Paris je t’aime」です。

http://www.pjt-movie.jp/




名古屋に住んでいる方は、「伏見ミリオン座」で上映中です。







cuoca

レシピブログに参加していま~す!


最新の画像もっと見る