京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

トロ~リ、クリームコロッケ♪

2007年09月23日 05時30分49秒 | 


ここは、山科の洋食屋さん「グリルやまもと」です。
ずっと前から前を通る度に気になっていました。
で、路渡カッパさんの所に行った時に、このお店のことを聞くと
「知っているよ」とのこと。





で、ご一緒することになりました。
お店に入ると意外と広いのにびっくり。



さて、ここの名物は、クリームコロッケとのこと。
私は、クリームコロッケのランチセットを頼みました。
お味噌汁にライスが付きます。



揚げたてのカリッとした表面に中身はクリーミーなクリームがいっぱい。
最近こういうクリームコロッケはあまり食べないんやけど、美味しくいただきました。



路渡カッパさんは、ビジネスランチを注文。
この日は、ハンバーグと白身魚のフライでした。
ハンバーグがちょっとミンチカツっぽいね。
それもいいかも。
こんな住宅地に立派な洋食屋さんがあるのはちょっと意外でした。
とってもいいランチでした。
グリルやまもと地図
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏と秋の虫の合唱や~! | トップ | 洪水後の海老フライ? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2007-09-23 05:59:27
クリームコロッケがおいしそうですね。
今から、運動会の町内用のテント張りに行ってきます。
>すーさん、おはようございます (京男)
2007-09-23 07:14:29
今日も運動会ですね。
昨日に比べるとましみたいですが暑そう。
久しぶりに食べるクリームコロッケです。
こういうのは外に限ります。家では難しい。
特殊じゃなく特別。 (路渡カッパ)
2007-09-23 09:59:47
メニューもフツー、材料も店の内装もフツーなんですが。
そんなところが特別なのかな。
あそこへ行くまでに数軒、洋食ランチを出すお店があるのですが
グリル山本はひと味違うって感じ。
ビジネスランチ、コーヒー付いて700円台をキープしてるのは嬉しい。
いつもは、ハンバーグとクリームコロッケが付くことが多いので、あれがおすすめ。
特別流行ってるわけでもなく、行列ができる訳でも無い。
町内の洋食屋さんって感じ。続けていってもらいたいものです。
>路渡カッパさん、こんにちは (京男)
2007-09-23 10:07:27
先日は、お付き合い頂いてありがとうございます。
このお店はいいですね。
チャンと守るべきところは守っている。
ランチがいいですね。お得な感じです。
洋食弁当というもの興味あります。
どうも松花堂タイプに弱いな。(笑)
また行きましょう!
いいなぁー! (東男)
2007-09-25 11:38:03
コーヒー付きで700円はお値打ちです。すべてがフツー、そのフツーを守っている店の品位がお皿の料理で判る気がします。洋食弁当、いいすねぇー!
>東男さん、こんばんは (京男)
2007-09-25 22:42:07
値段も手頃。でも手を抜いていないのがいいですよ。
まあ観光ではたぶん行けないような場所ですが。
洋食弁当というのがなぜか気になります。
次回は洋食弁当ね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事