京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

大人しいランチ

2019年08月21日 04時36分53秒 | 洛外・食
昨日は、梅田周辺でしゃべっておりました。
買い物もあったしね。





移動がすごいスピードなんです。
昨日の蒸し暑さで止まるとすごい汗が出る。
でも限られた時間内に用事をして行くのです。無駄が許されない。
最近、私のブログで風景が少ないでしょ。





ランチを食べる時ぐらいしか、撮影できません。
もっとも暑い野外で撮影なんかする気になれないのです。
秋になり、風景を撮る余裕ができるまでご勘弁ください。



最近、食べた料理の説明も鬱陶しくなりました。
こんな雰囲気のモノを食べているとだけ思ってください。
メールなんかも辛いですね。
文章をまとめる時間が少ないから、電話してしまいます。
いけませんねぇ・・・。



でも楽しく食べたり、喋ったりしております。
喋るとドンドンアイデアが湧いてきます。
でも記録できない・・・。それが問題かも。



食べるモノも打合せ相手によってメニューが変化していますね。
身体に優しいモノを食べることが多くなったかも。

和菓子
クリエーター情報なし
河出書房新社

↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)000(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 喋り? | トップ | ティータイム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2019-08-21 04:41:49
何やらお忙しそうですね。
>昨日の蒸し暑さで止まるとすごい汗が出る。
そう、昨日の蒸し暑さはすごかったですね。

>喋るとドンドンアイデアが湧いてきます。
そこが素晴らしい(^_^)ニコニコ
見習いたい、見習えるものではありませんが!
>すーさん、おはようございます (京男)
2019-08-21 04:51:20
最近、神戸とか大阪に気軽に行きます。
でもJRや阪急、よく止まります。
喋りながらアイデアを出しているようです。
それにしても蒸し暑かった。

コメントを投稿

洛外・食」カテゴリの最新記事