京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

京男家は肉食系?

2014年07月31日 05時06分53秒 | 

↑トルコチーズ。カッテージチーズだと思うけど。

27日、京男の母親を子供たちが見舞いに来てくれた。
次男は、先週急遽京都に帰り、見舞ってくれた。


↑ミルザガセミ(セミの料理じゃなく、焼きナスとトマトとニンニクのペースト)

長女・次女は、母親の爪を手入れしてくれた。
父親もちゃっかり足の爪を磨いてもらっていた。
両親は、大満足。


↑アクバリ(鶏肉のミンチの周りにナンを巻きつけた炭火焼き)

掃除その他もみんなでやってくれた。
子供が多いのも悪くないものです。


↑エスタンブリ・ポロ(トマトのピラフ)

見舞いが終わり解散となる。
長女は、バイクで来ていたので単独で帰る。
京男&京女、長男と次女で「アラシのキッチン」で夕食。
よく考えたら、新しい場所に引っ越してからお店で食べるのは初めてかも。
いつも長男が家に居て、テイクアウトが多かった。


↑ケバブ・クビデ(牛挽肉の串焼き)ライス付

各々が食べたいものを注文。
それが今日の写真。
肉食系の一家ですね。
面白いのは、お水だけで食べている点かな。
というかお水もあまり飲まない・・・。
なんでしょうね。
不思議な一家です。
もう少しユックリ食べたかったけど、次女は大阪に住んでいるので帰らなければいけない。しかも一度我が家に帰って荷物を取りに寄らなければいけない。
残念、また次回の楽しみとしよう。


↑ケバブシャンディズ(ラム肉のケバブ)

そうか、来月早々次女の誕生日か・・・。
来月、密度が濃い月になりそう。

こんな家に、外部から婿とか嫁が来たらどうなんだろう・・・。
びっくりするだろうな。
エスニックなんか当たり前だしね。
そうかエスニックな婿とか嫁という考え方もある。(笑)

和菓子
中村 肇
河出書房新社

↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをさせてもらいます。説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝一番のヒグラシの声が好き | トップ | セミさん、お静かに!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2014-07-31 07:08:29
それはそれは、ご両親も大喜びですね。
そして、子ども達もそうして成長(もうそんな歳ではないか?)

お料理がどれも美味しそうです!
>すーさん、おはようございます (京男)
2014-07-31 08:01:33
まあ、みんな世話になって育ちましたからね。
感謝の意もあります。
親より子、子より孫が大きく成長しないといけません。
肉食系の家族でしょ。もう夏バテなんて言っておられません。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事