ぐうたらの嵐

アラフィフぐうたら子のマンガ絵日記

近所に子ネコがいた。

2020-09-28 | ペット





それは、まだまだ暑い頃、まだ7月だったかもしれません。

大学生・三女子が バイトの帰り道で見かけたと、話して来ました。






夜に通ると、その道の辺の お家の駐車場なんかに 何匹もいるそうなのです。





それは、ワタシがあまり通らない道でした。

聞けば、大きさからして、もう3,4カ月には なっていそうです。


実は、ワタシは 薄々、もう一匹、ネコが欲しいと思っていました。





あいちゃんが、さっぱり懐かないからでは、ありません(笑)



毎日、退屈そうなあいちゃんの、お友達が欲しいと思ったのです。

そして、そのお友達は、月齢が小さければ小さいほど、好ましいと思われます。

あまり大きいと、あいちゃんと仲良くなれないかもしれませんから。



だけど、うちにはもう、新しいゲージを置くスペースもないし、

何より、病院代を含めた新しいネコ1匹の、一生分のお金と時間を考えると、

とても、そんな責任はもてそうにありません。


うちにはもう、これ以上、新しいペットは飼う余裕はないのです。




それでも欲しい気持ちは変わりませんが、

もう、飼うのは無理なので、ワタシは、その子ネコを 見には行きませんでした。


だけど、社会人・次女子は、わざわざ遠回りして、見に行ったようです。






そんなある夜、ワタシは 偶然その道を通る事がありました。

( 本当に偶然、ホント、忘れてたし (^_^;)ゝ゛)



角を曲がると、路上に2匹のシルエットがありました。

よく見ると、あいちゃんと同じ黒猫です。


ワタシは、嬉しくなって、ウキウキと近づきました。


まあ、大体、子ネコなんてぇ奴は、ちょっと近づくと、

サッサと、物陰に隠れちまって、あっと言う間に見えなくなる。

ってぇのが、オチのはずなんですが、





なんと、その子ネコ達は、駐車場のフェンスの向こうから、

興味深げに、こちらを見ていました。


よく見ると、何故か大きさはバラバラで、なんと、5匹もいるではありませんか。





そんなに痩せてもいなく、毛艶も良さそうです。

きっと、どこかのお家で、ご飯をもらっているのでしょう。


しかし、近所に 子ネコが5匹もなんて、なんと迷惑な話でしょうか。(--〆)







あんなに飼えないと言っているのに、社会人次女子は、

写真まで撮ってきたりして・・・。

今日は 何匹見かけた!と、楽しそうに ワタシに報告してきます。


もう毎日、気になって、気になって、辛い、
辛い。(ノД ` )・゜・。



誰か、段ボールに入れて、うちの前に 捨ててくれないかな?




そしたら、仕方な~く
、飼う事になると思うんだけど。

もし、玄関を開けたら、子ネコがいて、






な~んて、言って来たら、

もう、す~ぐに、うちの子にしちゃうのになあ~♪

な~んて、夢を ワタシは毎日、



晩酌しながら、思い描いておりました。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
   毎度、ご無沙汰しております。
人気ブログランキング

今頃ですが、セクゾの聡ちゃん、復帰おめでとう!(*´▽`*)ノ




志村どうぶつ園、遠い将来は、相葉ちゃんが継いでくれたらいいなあ~と、
ワタシは勝手に思っていましたが、それは、志村さんが後ろで見ていてくれての事。
こんなに突然 引き継ぐ事になって、
心身共に大変だと思うけど、テレビの前で静かに応援してるね、相葉ちゃん!

コメント   この記事についてブログを書く
« 松潤おめでとう! | トップ | 新しい家族が出来ました »

コメントを投稿