香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

藤野~陣馬の湯 散策

2011年04月16日 23時30分20秒 | お出かけ・グルメ
                

昨年、JR藤野駅から日帰り温泉2か所行きましたが、今回は3か所目の陣馬の湯に行って来ました。

陣馬の湯までは、駅を降りて、昨年行ったやまなみ温泉東尾垂の湯と逆方向へ4キロです。
約1時間、目的地に向かって里山を散策しました。


   
藤野のシンボル「緑のラブレター」に因んで封筒から飛び出した案内板を見かけました。


   
↑駅から見える「緑のラブレター」。

陣馬の湯には、温泉旅館が3つ(陣谷温泉陣渓園姫谷)あります。
 
今回の目的地は、一番手前の陣谷温泉。

良い香りのする桧風呂で、景色も良いです。

先週テレビで紹介されて、翌日お客さんが殺到したそうですが、今日は静かでした。
食事は予約してないとダメだったので、急遽一番奥の「姫谷」に予約しました。
    
せっかくなので、「姫谷」でも入湯しました。露天風呂からの眺めがいいです。
食事は釜飯やヤマメの塩焼きなど♪窓からの眺めも良かったです。

帰りも駅まで散策しました。
桜も満開でしたが、ミツバツツジやハクモクレンもきれいでした。
 
マスクをしていくのを忘れたので、すっかり花粉症になってしまいました

今日も茨城南部で震度5強の地震がありました。
のんびりしていても、余震や放射能の不安が付きまといます。
歴史を紐とけば、今まで何の不安も感じずに生活してこれたのが不思議な気もします。
過度の心配は無用ですが、これからは、不安とうまく付き合いながら進んでいきたいと思います。


☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「シズラー」東京ドームホテル店 | トップ | 篆刻・雅号印 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2011-04-17 15:09:37
いいね
案内板もおしゃれな
地震忘れて少しのんびり過ごせましたね
案内板 (香彩)
2011-04-17 15:51:36
*さなさん
おしゃれでしょ!アイデアだよね。

途中で地震がありましたがお陰さまでのんびりしてきました♪
緑のラブレター (香風)
2011-04-18 13:49:23
素敵ですね家の主人も花粉症ですお茶や薬、アイボンを大量に買ってきてあげました。でも、マスクしないんですよ5月位まで布団とかも干すと凄いので干せなくて余震まだまだくるみたいですね。早く収まるといいですね
花粉症 (香彩)
2011-04-18 20:21:28
*香風さん
ご主人も辛そうですね
我が家の主人は、マスクしても激しいくしゃみしてます
布団干せないのも困るね。

新潟も大きい余震ありましたね。

コメントを投稿