香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

2019墨遊楽展のご案内

2019年10月14日 17時25分33秒 | 墨遊楽展

第5回から参加させていただいている「墨遊楽」展のご案内です。

今回は、DMの書を担当させていただきました。

今年は場所を変えて、デザインフェスタギャラリー原宿で、11月8日(金)~10日(日)開催です。

(11月8日は12時~19時、9日は11時~19時、10日は11時~17時)

詳細はこちら↓

デザインフェスタギャラリー原宿は、原宿駅から竹下通りを突き抜けて、二つ目の角を左に曲がった右側。

古いアパートがギャラリーに生まれ変わった展示スペースです。→https://designfestagallery.com/

DMの写真は、墨遊楽のメンバー杏玥さんの娘さんがネパールで、何も書いていない白い紙をネパールの人に持ってもらって撮ったそうです。

今回、この中に入れる書を書かせていただきました。

墨遊楽の下にナマステを入れて欲しいということで、ネパールの方に書いてもらったペン字画像を送ってもらって、書いたのがこちら↓

ネパール人のペン字はこちら↓

ちょっと違う気がしたので、検索した活字も参考に書き直しましたが、墨遊楽は最初に書いたものが良かったので、ナマステだけ後で書いたものに差し替えてもらいました 今の技術はすごい!

果たして読めるのかわかりませんが

 

今回は、墨を使った絵画作品で、娘も参加します。

是非遊びにいらしてください。

私は、会期中、在廊予定ですが、出てしまっている時や早めに帰ってしまう場合もありますので、ご連絡いただけると嬉しいです。

コメント (2)