不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

書道講座の作品展&ワークショップ

2019年03月23日 21時14分57秒 | 講師のお仕事

本日は、講師をしているシニア講座の展示発表会でした。

見出しの「春夏秋冬 書道楽」は、個展の時、タペストリーにして飾ったものを額に入れて、皆さんの作品と一緒に展示しました。

他の講座との交流会でもあるので、昨年の夏に続き()、体験コーナーを担当させていただきました。

はがきに好きな色で好きな文字を書いていただこうと思い、参考までに書いたものを百均額に入れて、スタンバイ。

いよいよスタート!

参考作品から気に入ったものを書いて下さる方も多かったです。

花びらのように書いた「花」を選んで書いて下さった方や 嬉「はい、チーズ」を見事に再現して下さる方もいました。

それぞれ、素敵な作品が出来上がりました。楽しい時間をありがとうございました。

 

講座の皆さんの展示もバラエティーに富んだ作品が並びました。

1年間書いた中から好きな作品を展示して頂きました。

お正月明けに、猪筆で書いた「亥」を選んだ方がいらしたので、猪筆も展示しました。

最終日に、山頂書道を真似て、一人一文字ずつ順番に、好きな色で好きな場所に自由に書いてもらった合紙作品も展示しました。

 

明日は、山展(マウンテン)最終日(12時~17時)。

在廊しておりますので、遊びにいらしてください。

 

コメント (2)