MKB

日常の出来事や大好きなロードレースのことなど。

年末年始のお話(2)

2020-01-28 | Life
2019年の清成選手は、念願のWSB復帰!しかもHRCのバックアップもある!ということで楽しみにしていましたが、いざ蓋を開けてみるとライバル勢よりもはるかに劣る戦闘力の旧型車で、マシンのアップデートもなかったとかで(?)全く勝負出来ない状態でしたね。(涙)見ていても本当に悔しく、辛かったです。(;;)
あれではまるで実戦を戦いながら、ただひたすらにテストライダーとしてデータを取らされていただけのように思えました。(毒舌すみません)なんか、いいように使われちゃったな~という印象です。(- -; 大事な選手をこんな使い方しやがって~!(怒)と、昨シーズンを終えてHRCに対して腹立たしささえ覚えました…。

しかも、あんなに必死こいてデータ取りをしたのに、そのデータをもとに作られた(であろう)新型車に今季乗ることになったのはバウティスタ選手とハスラム選手。(`へ´*)
サテライトのMIEレーシングも巧選手が決まりましたが、チームメイトとして清成選手の名前は上がらず…。
…この時点で、清成選手のWSB継続参戦はほぼないんだろうな~と思えました。
新型車のために、あんなにも苦労を強いられ、貢献したのにね。乗せてもらえないなんてね…。

しかしWSBで走れないとなれば、どこで走る?どこで走れる?!
それからというもの、色々考えました。

全日本に戻るといっても、HRCが全日本から撤退するという噂は昨年の最終戦が終わった頃からありましたし、他のホンダ系チームもほぼほぼライダーが決まっている…。もう走れるチームはないんじゃないか?!
仮にどこか走れるチームがあったとしても、ただ走れるだけじゃ意味がない。勝ちを狙える体制でないと、清成選手は走らないんじゃないかな~?と。
そう思えたので、もしかしたら、このまま引退になっちゃうのかなぁ?と、そんなことも少し頭をよぎりました。
でもそれではあまりにもさみしすぎる~!(>_<)

ここ数年の清成選手はパッケージ的に、力を存分に発揮出来る体制ではなかったですからね。結果が残せなかったのも、清成選手一人の問題でもない。(と、個人的には思っています。)
まだまだ力はあるのに、このまま終わるのはもったいないよ~!
しかも!昨シーズンはWSBのみならず、8耐でも走らずじまいで終わっているし。(T-T)
なんとか今季はいい体制で走って、昨年のリベンジを果たしてほしいっ!そんな思いでいっぱいでした。

けど現実的には、そんな体制で走れるチームは考えられなかったですし。ひょっとしたら引退もありえるかも…と。認めたくはなかったですが、ある程度の覚悟はしました。
いずれは訪れることですが、やっぱり応援している選手の引退というのは、ドーンと心が沈みます。(- -;
なので、まだ決まったわけではありませんでしたが、オフシーズンが始まって以降、年が明けても気持ちは晴れませんでした。


そんな状態だったので、伊藤真一氏が監督を務めるチームから全日本に参戦すると発表があったときは、本当に嬉しかったです♪(*^o^*)
世界で走れないのは残念ですが、嬉しい現役続行!しかもこのチームなら、全日本でも8耐でも勝ちを狙える体制に思えましたからねっ♪

その上、ネットでの各リリースを見たら『伊藤監督は、レーシングライダーとして清成を“日本人ライダーで一番の技量を持っている”と最大限の評価をしている。』とありましたし♪
この発言はファンとしても本当に嬉しかったです♪そして読みながら激しく同意。(笑)
所属するチームの監督からこんな評価をいただいている中で参戦出来るなんて、選手としても幸せですよね♪
信頼をおけるチームからの参戦が決まって、本当に良かったな~と安堵しました。(^^)


新型車が果たしてどのくらいの戦闘力があるのか?はまだ未知数ですし、新たなチーム&マシンということで、大変なことも沢山あるかもしれません。
それでも今季への期待は私の中で高まっています♪
世界への挑戦は志半ばで断念…となった形ではありますが。それは新たに挑むことになった巧選手に託すということで☆清成選手には全日本そして8耐で、また輝かしい栄光に向かって挑んでほしいな~と思います!


ということで一時は心もシオシオになり、情熱の炎も消えかかっていた私でしたが、再びメラメラと燃え上がって、やる気MAXになってきましたよ~。(笑)
やっぱり応援している選手が走ってくれるのとくれないのとでは、張り合いが違う!というか。やっぱり走ってくれると励みになりますし、私も頑張らなきゃ!と思わせてくれますのでね。(^^)
重かった心もようやっと軽くなり☆私もまた今年1年、自分の目標に向かって頑張ろうと思えるようになりました♪
といっても、無理しすぎるとまた腰を悪くしてしまうので~。無理のない程度に頑張ります!(もう若くはないのでね~。(^^;)


ではなんだか支離滅裂で、しかも長文となってしまい申し訳ありません。(汗)
そんなこんなあった年末年始でしたが(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします~。(^^;
今年もレースを楽しみましょうね~♪

今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« 年末年始のお話(1) | トップ | まもなく始まるWSB!と新型肺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Life」カテゴリの最新記事