MKB

日常の出来事や大好きなロードレースのことなど。

【2023年8耐】一日目終了~

2023-08-04 | レース/その他


今日の観戦も無事、楽しめて終われました~♪o(^o^)o
最後は時間があったので、遊園地でも遊べて満足です。ウフ。


さて今日は、フリー走行をS字で、午後の予選をヘアピンで観戦しました。
S字では風があって、涼しく心地よく観戦出来ました。(^-^)
S字ではほぼ東コースを見渡せて、見えなかったのは逆バンクくらいだったのですが、長いこと各選手の走行を見られて楽しかったです。

そんな中、清成選手のNIPPOコーナー(旧ダンロップコーナー)の走行が、とっても滑らかで、無駄なく縁石をトレースしていて美しかったです~。さすがです!(≧∇≦)


今回のタイムスケジュールでは、フリー走行が2時間あったので、色んな選手の走りをじっくりゆっくり見られて良かったですわ~。
いつもなら計時予選なので、各選手20分くらいしか見れないため、誰が誰だか見分けが付くまでに終わっちゃう感じなので。(^^; だから今回はヒジョーに満喫!


フリー走行では赤旗は最後の最後で出たくらいでわりと落ち着いたセッションでしたが、一転して午後の予選は赤旗だらけで、ちょっと荒れましたね~。

TOHOの榎戸選手が(TSRも(涙))ちょうど目の前で転倒してしまい、私も見ていてショックでした~。(T-T)

榎戸選手は、朝のフリー走行からわりと走る機会が少なめだったわりに、好タイムを叩き出していて、頼もしい~!と思っていた矢先だったので、ヒジョーに残念でした。
ちなみに転倒したラップでも、セクター1で自己ベストを出していたみたいですね…。いい走りをしていたのになぁ。もったいない!
幸い体には大きなダメージはなかったようなので♪ご自身もツイッターで呟いていましたが、チーム一致団結して!明日&決勝では頑張ってほしいです!応援しております~!!


今日1日の走行を見ていた感想としては、今年も#33HRCは速いですが、#7YARTもとっても速かった!
そしてその下は超タイムが拮抗していて、どのチームも同じようなペースだったので、これは混戦になりそうかな?!と。だったら、面白くなりそうですね!お天気も怪しいし、一波乱ありそうですよね~。
走るほうも見るほうも大変にはなりますけどね。(^^;


ということで。明日は変則スケジュールで、例年とは違い予選二回目があります。
そしてトップ10トライアルの予定ですが、果たして出来るかな~?久々に見たいな~!と思いながら、本日は就寝いたします。(笑)


では皆様、今日も1日お疲れ様でした!明日も選手、ファン共に楽しみましょう~♪♪♪

今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« 【2023年8耐】無事到着! | トップ | 【2023年8耐】二日目終了~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース/その他」カテゴリの最新記事