KYMアーキテクツBLOG

「建築」って?「設計」って?「建築家」って???
私たちの設計活動を通して建築・設計のことを紹介していきます。

ASJ富山東スタジオ『第2回未来をのぞく住宅展』

2011-05-17 09:43:02 | Weblog
ASJ富山東スタジオさん主催による『第2回未来をのぞく住宅展』が富山県魚津市の新川文化ホールにて5月14日・15日に開催されました。

富山県内の建築家、近県の建築家をはじめ東京からも建築家が参加し、2日間に渡って建築家との『家づくり』を紹介させていただきました。
ご来場いただいた方々ありがとうございます。
建築家との『家づくり』には夢があります。クライアントにとってただ1つの住宅を創造することができます。
ご興味を持っていただいた方々、ぜひ計画を進めてみましょう。
KYMアーキテクツも地域性のあるその場所ならではの住宅を創造していきます。よろしくお願いします。

今回は、地元でのイベント参加となりました。慣れ親しんだ富山には愛着があり、自然と力が入ってきます。
富山で計画を一緒に進められることを楽しみにしています。
お気軽にご相談ください。

ASJ富山東スタジオの皆様、関係者の皆様2日間ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

ASJ富山東スタジオ『第2回未来をのぞく住宅展』

2011-05-10 18:44:59 | Weblog
新緑が気持ちの良い季節になってきました。
今週末の5月14日(土),15日(日)は私の地元である富山県で開催されるASJの住宅展に参加します。

地元富山県にはやはり愛着がありますし、そこでのイベントに参加できること大変嬉しく思っています。
ご自宅の計画をお考えの方、建築にご興味のある方、週末には住宅展をのぞいて見てください。
KYMアーキテクツのほか、10名の建築家が参加します。

ASJ富山東スタジオ『第2回未来をのぞく住宅展』
開催日 2011年5月14日(土)~15(日)
会 場 新川文化ホール ミラージュホール
住 所 富山県魚津市宮津110

富山東スタジオの及びASJのみなさま、今回は住宅展に参加させていただきありがとうございます。
2日間よろしくお願いします。

イベントの詳しい情報は、ASJイベント詳細をご確認ください。

『目黒川を望む家 House MMP』

2011-05-08 00:39:34 | Weblog
みなさま、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
KYMは、実施設計の納品と重なってしまったため、あまりお休みという感じではありませんでした。
でも、仕事を頑張れることは楽しいことです。

ちょっとブログをさぼっていましたが、やっとKYMアーキテクツのホームページのWORKSに『目黒川を望む家 House MMP』の竣工写真を掲載しました。
写真家 新良太さんによる撮影です。

桜の名所、目黒川の環境を住宅の中に取り込み都市の住宅密集地においても季節の変化が感じられるように計画しています。
ガラスとコンクリートの階段室は、この住宅の特徴でもあり、昼は眺望を住宅内に取り込み、夜は光の塔として優しく迎え入れてくれます。
この写真の他、数枚をホームページにてご紹介しています。
ご興味のある方はKYMアーキテクツのホームページをご覧ください。