ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

中間点

2014-03-16 17:59:08 | 日々
やることいっぱいの春休み。
春休みっつったって、私の休みじゃないじゃーん。

三男の卒業式が終わりましたが
長男の卒業式はまだ。

ようやく先日、卒業できるってはっきりわかったみたいです。
成績表も送られてきた。
単位数だけなら3年生までに取り終えてたけどね。

やっと二人が住む所が決まり。
タイヘンだったー
二人って。
お互いの要求が違うもので、
そこに私の妥協できないところが加わり(もちろん家賃だ!w)

場所もめんどかった…orz
二人の通学に便利&交通費がかからない所となると。
私はこっちでPCで調べるけども
私鉄は学割の割引率が高いんだとか?
だからココでも大丈夫とか長男に言われたりー。
乗換えがココはめんどいとかー。
そういうことは机上で考えてる私にはわからんもんねー。

不動産サイトをいくつも見比べた。
(写真が違っていたり。同級生が立ち上げたあのサイトも参考に。)

二人から送られてくるデータ、候補やら、実際に見に行った物件やら、
会話して 時には喧嘩して(笑)
EVERNOTE、skype、LINEやら ふんだんに使いましたぞ。
LINEをPCにも入れておけば、大きい写真を見るときも便利ですね。
(データ抜かれるので絶対使わないって人もいるけども)
ストリートビューでもチェックしたし。シミュレーション~。


一昨日、三男のスーツ買ったし
家具類も買わなきゃならないか。

長男の部屋の解約通知は出した。
あとは引越しかなー。
引越しも、手伝い要らん、と言われたし。
光熱費やネットの手続きも長男がするし。
たくましいな…。


また行くで。学食
三男とこも長男とこも。
長男とこは…おそれおおい気もするけど^^;
観光客もいるんでそ?
観光しよっ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮ジャケの音響マンと | トップ | 滞りなく卒業式は執り行われ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー、お疲れ様ですぅ!!! (ちゃのん)
2014-03-16 21:41:05
た、た、大変なんですなぁ・・・・

私はダメ母なのでそういう大変な作業は無理無理無理っす・・・・(>_<)

なにかあったら相談にのってくださいまし。

それ以前に長男さんにカテキョしてもらいたい!!!
崖っぷちどころか崖の下のぽにょ状態な次男(T_T)

留年しないことだけを(長男次男ともに)祈る日々ですわ。
返信する
> ちゃのんさま (きゃら)
2014-03-17 08:49:52
コメント途中で切れてたら申し訳ございやせん…m(__)m

卒業に伴い、生協の続けるのかみたいな書類も何通かきたし、
塾債の返還?みたいなのもあったし、
ことごとく整理ができないので、紛失したーって届けた書類が後日見つかったりで混乱を極めています。
ええ、これらは全部私が悪いんだけども~。

引越しは、寮から今の所に移ったとき、長男自分一人でやったし、
親があほんだらだとオトナになりますね~笑
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事