ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

マイギター

2007-09-27 17:25:27 | 
これが実質 my guitar。
実家から持ってきてもらった。
中三の時に買ってもらったもの。(記憶が正しければ、だけど。笑)
いつもいじってるのは 旦那のです。

ふっ・・・ 弦がサビサビじゃ
弦を押さえると、指が茶色くなるじゃ。
そもそも指が切れそうじゃ。

ギターケースの中に 見つけたゾ。
 

むむ これは音を合わせる笛のようなもの
(音はハーモニカのような・・・)
こんなの・・・ 今使ってないよね??? どーなんだ?
懐かし~~~
何十年前のシロモノ、
恐ろしくて
(自分のものでも) 
口にくわえて音を出す気にはなりませんでした。


ところで 

片頭痛の集まる場所で。
最近の信号がヤバイ との意見が出てた。
そうそう!発光ダイオード!
閃輝暗点(せんきあんてん)によって頭痛が起こる我々には
あの光は天敵!
同じような人がいるという安心感。
いや、安心じゃないんだけどね。(笑)
夏は夏で車に反射する光が、
冬は雪に反射する光も 私たちを苦しめる。

ピアノ好きの集まる場所で。
聞かせる場所(相手)がなくてもピアノを弾くか?との問い。
人それぞれ。
私は そのとーり。
聴いていただく機会がなくてもピアノは弾きます。
(むしろ一人で弾きたい)
一種の ストレス解消法だよ。
指も喜ぶし。
つか、
他人様に聴いていただくほどの腕もなし。
上手い人はいくらでもいる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらいもんだよ人生は | トップ | ちょ、待っ、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a(^^)be)
2007-09-27 18:08:30
そうだね~。これなんか、まだ新しい方の「調子笛」じゃないかなぁ。うちらは「音叉」で、5弦からあわせてたからね。
で、実はあるんですよダンナ、進化したやつ。三味線で使うんだけど、円盤でね、半音ずつ一周してるんだよ。三味線用のチューナーもあるらしいけど、あっしはギターチューナーで代用してやす。

あ、信号は今度、見えにくい青信号になるらしい。運転者に、ん?とスピードを緩めさせる効果を狙ってるんだと。
返信する
音合わせ苦手なんすよ。 (きゃら)
2007-09-28 00:08:26
音痴ですからね。(^_^;;;;;

三味線の、わかりますよ! あれは便利ですよね。何の楽器にでもいいのか、そうか。
尺八の音の出る 調子笛(っていうの?)もあるんですかね???
母が、演奏は 尺八と合わせるから ハーモニカのような音の調子笛だと、他の皆さんは 音合わせをできないんだよ、トホホ、と言っておりました。

三味線も頑張ってますかー!?

信号、そうなんだ! ちょっと下向き加減のヤツかな? それはありがたい。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事