ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

回=回 ~とうきょう~

2018-12-19 23:03:46 | LIVE
11月16日(金)~17日(土)

核P-MODEL(平沢進)の回=回LIVEへ行ってきましたとも。
大阪二日間に続き。。

なんだかんだで全通… 私ってそんな人じゃなかったのに。
ついつい…。(はずみでw)

お台場か~
長男の院入学&三男の大学入学の頃に行ったっきりだなー。

  

  
どうやったらたどり着くのかわからなくて
裏に回っちゃったようでした(笑)
搬入のトラック2台と
白い…つくばナンバーのトヨタ車がありました。
(プリウスではなかったと思う)


  

  

いつも…有志のかたのお花がスゴイ。
ギター付きだよ。ファンが作ったのだよ。。。

ZEPP TOKYOは すぐ隣にショッピング施設あるので、トイレ行けます。
TOYOTAさん迷惑だろうなぁ。(^^;

一日目は整理番号が1800番台だったか?
キャパ2500ぐらい?で。
なので の~んびり入りました。
ロッカーに荷物を預け、ドリンクも受け取り。

会場に入ったら…こりゃ見えねーな。と。
行ける人は間にも入っていくのでしょうけど。
肥満おばはんは間に入って行けないwww

セトリお借りしますね。m(__)m






前回大阪公演時は、回=回のアルバムを聴かないまま見ちゃってましたが
今回は バッチシ。
前に書いた HUMAN-LE はもちろん
亞呼吸アリアとかも とっても好きなんすよね。
人と人とのすき間から 
見えたり見えなかったりするヒラサワさんを堪能しました。。゚(゚´Д`゚)゚。

なるほど、大阪公演と 曲順は同じ。
少々 その日しかやらない曲があったと。それが重要なのですが!


※付け足し
BackSpacePass放送後、思い出しました!
後ろで見てた男女の男の方が
「こんなにMC無しのLIVE 初めてだわー スゴイー」
みたいなことを言ってた。



二日目の写真も貼っちゃおう。。。

  

  

  

二日目は時間が一時間早かったので、明るかったのですね。


二日目は番号早かったので2階の椅子席へ。
楽~。ドリンクとりにいけるしトイレにも行けるし。一方向しか階段は使えなかったけど。
落ち着いて見れるってもんです。遠いけどよく見えるし。(オペラグラス)
今回オペラグラス所持の人見かけなかったな。すんごい前でもオペラグラスあるといいよw

二日目の一曲目がP-MODEL時代の 『2D or not 2D』だったのですが
隣のわっかい女の子が、気が狂いそうでしたw(全身核P物販衣装だったw)
後ろに流れたCGがまた あの頃のなの? よくわかりませんが。
(※Back Space Passで語られてました。ご本人ではなく知人作だそうです。
 12/22のBSPの模様はのちほど映像が公開されるはず)

若い子はまさか生で聴けるとは思ってないじゃないですか!
それを今のヒラサワさんが歌う。不意打ち~~~
そして古参は古参で嬉しい選曲!
(えっと私はどっちでもないですwww ←それでもファンなのか)

驚きと喜びで
一気に会場の空気をつかんだ感じがしました。
揺れ揺れ。
平沢進(64)のLIVEがユレユレ・・・・おそろしい。(^^;

\ マントラー! /
は、全日すごかった。ド迫力。あの小さいからだから。(ぉぃ)

核P、big brotherが聴けたのが 特に良かったです。

4日間過ぎてみれば、
Timelineの東 を聴けたのが 大阪の二日目だけという…
わ~ 行ってよかった~~~。
アンチモネシアは大阪の一日目だけだったし。。
わ~ 行ってよかった~~~。(しかもあのパフォーマンス)

そうだ、あれ。
東京2日目 ハリコンの時に
妙な棒をグルグル回しながら、歩き回りながら歌ったヤツ。
あれは… 私てきには 絵面的に 爆笑案件だったです。。。え。
な・・に・・ やってんだ・・・?
ほぉ~~~って羨望の眼差しも多かったようですが。
でも、新しいことをする面白さには羨望の眼差しでもいいわけか・・・
笑わなくてもw

あとで説明がありました。カメラだと。
「今やっとかないと 誰かやります。」(だっけ?)

おもろい。
映像が楽しみです。

いやなんというか、
高い位置で回し続けながら
ステージを歩きながら歌う、
それはそれでスゴイ腹筋だな、と。

たとえば50肩(60代だけどw)だったらできないことです。
50肩じゃなくても、腕を上げてるだけでも相当か。



全日 アンコールでやった『白く巨大で』は
後ろに パラレルコザックの時の映像が流れてました。
グラインダーを楽器にして、火花を散らしながら歌ったLIVE‥
ああこんなおもしろ(?)LIVEを 私は生で見ることができないんだなぁと思ったら
感傷的になったぜよ私は。
  ※イケベ楽器さんのレポ

核P-MODEL-白く巨大で



二日目の帰る時に 白会人のコスプレを見ましたw


youtubeの生配信のことはすっかり忘れていましたが、
二日目終わって、長男ちで見ました。
画質すごい良い!!(ワールドセルの時なんて あーた。こんなものなのかと)
カメラ切り変わるなんて!!
白会人が持ってたのは こういうことだったのか!
平沢さんの鍼灸師が元エンジニアということで
そのかたが作られた
ステージ上を右往左往してたカメラも大活躍です。


興味のあるかたは 当日 Youtube チェックです。
1月にアンコール公演あります。(配信もある…と思ってるけどどうなんだ)




あ~ 適当ななぐり書き。
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2.5次元のライブびゅー | トップ | まだれにム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事