ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

はしもと@神奈川県

2019-01-07 22:41:33 | ミーちゃんハーちゃん
オラはこの年になって
急にオタクになっちまっただ。
いや、じゅうぶんオタクだっただろーーーー! ←

※『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』関係の話です(*/∇\*)

核P-MODELのLIVE、2日目は早い時間からなのに
朝ゆっくりと起きちゃって
どうしようかさんざん迷った挙句、、、
(確か二男が、私が常宿にしてる長男ちに遊びに来てたんだったな)

行ってしまった橋本まで。(神奈川県)
作者の西義之先生が、連載時このあたりをウロウロしてたという…。

乗換案内アプリで見たら時間ギリギリ。
LIVE会場はお台場ですよ奥さん!完全に逆!w
なのに!途中で間違って
せっかく準特急に乗ってたのに
快速に乗り換えちゃった。バカバカバカ!20分くらいロスした。

本屋さんとカフェの位置を確かめ。
どっちも駅0分ビル!\(^o^)/

橋本駅
  

  

この風景、この前も貼った コレに出てきますのよ。5:38~ 
【公式】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第1条 「リエとタエコ」

    
ま、ようするに第一話に出てきます。
ここで読めるので!!(どんだけ推してん?w)
第3話まで読めそうだ。


ミウィ橋本内、有隣堂へ駆け上る。(気持ちの上でw)
もうフェアは終わってたのだけど
きっと色紙はあるはず!!
どこだどこだ?
結構時間かかりまして、やっと見つけた!
  
ぐお!これが生色紙かっ。ありがたや~。

まだ持っていない最新ノベライズを購入したら
ここのお店の特典である、ペーパーをいただいた。
  
あらためて書くけど、フェアは終わっています。なのにいただけた。(嬉)

慌ててたため、このお店にスマホを忘れようとしました。
あとを追いかけてきてくださった。m(__)m

1階に降りてカフェを探す。

はっ ここだここ。エバーグリーンカフェ
  

  

  
いいシーンに出てきやがりますのん。このへんね…ほんとイイの。
ロージーと、ムヒョの師匠のペイジ氏の会話。
スキャンしておいてなんだけど、ネーム部分は隠しました。(^^;
少年コミック版の7巻です。いま売ってる文庫本だと何巻かはわからぬ。m(__)m
まだアニメにはなっておりませぬ。二期たのみますよ!!

西先生が実際によく利用していて、ネーム書きなどもされてたとのこと。
先生が連載当時座られてた椅子は、、、ちょうどお客さんがいらっしゃいましたが、
店員さんが、
ちょうど昨日先生が来られてた場所、というのを教えてくださいました。
その椅子に座って 風景を楽しむ。。。(*'-'*)

追記:カフェにずっと置かれてたファンノート=ファンが想いを綴ったノートを
  ちょうど先生が前日に取りに来られたとのこと。あ、これ!↓




コラボカフェは終わってたけど
ラテアートをリクエストしたら(図々しいw)
ティキと 七面犬、どっちがいいですか?と訊かれ
ティキにしました。ふふふ…
  

  
カレーがね、、、絶品でした!
何かフルーツが入ってたのでは???(つまり、めちゃ好み!)
先生も前日に食べられてたそうです。
(追記:茄子とあべ鶏のカレーらしい…甘味は玉ねぎかしら?)


  

  

お店主催のマホジョ会(魔法女子)が夜、行われる日だったのですが
(準備品も少々ありました)
昼間は通常営業。
何から何までありがとうございました。EVERGREEN CAFEさま。

LIVEには間に合いましたw
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 立教大学(元春母校)学食へGO | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミーちゃんハーちゃん」カテゴリの最新記事