ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

先日買ってきた2枚

2015-06-12 12:20:57 | 
有頂天と
ケラ&ザ・シンセサイザーズの新譜がどちらもすごくて。

すごくて!!

ケラ氏が音楽モードになってくれて
ホントありがとうございます。




有頂天の方は
YouTubeにアップされてるMVのが(コレね
曲はわりと普通に聴けるので
往年の有頂天ファンは物足りないと思うかもだけど
(MVの『猫が歌う希望の歌』はしっかり聴くとぐっとくるんだけど
 耳触りがいいので聞き流しがち)

他の曲も聴いてみそ。
(進化論!進化論!というか全部!)

試聴はここデス。

試聴もいいけどアルバム聴いたらもっと
「こりゃ有頂天だ!!」って思いました。





シンセサイザーズ(試聴はココ)は フルアルバムなので
それはそれはバラエティに富んでて
アレンジも深い!どうなっとるん!?
いちいち 
はー? と唖然としたり
すげー と唸ったりしとるです。

カバーで『真夜中のギター』もありますが
なるほどシンセだとこうなっちゃうのね、と。
(いつも思いますけど!)

今んとこ『ポピーズ』がお気に入りです。
♪女と健康にだけは気をつけろ   笑

『リスト』はなんだか切ない。
歌詞読んだら、切ない曲だらけだった!

♪傷だらけだけど こんなもんだろ  『Dear God Waltz』

“こんなもんだろ”

ってさぁ。。。。






日頃から
twitterなどで言ってることや
演劇で言ってたこと、

あと
いまの世を憂い、
未来への願い的な

全部込められてて。

・・・や、前からけっこう込められてか!

うん、なおいっそう。切実に。


軽く流してると、楽しい~~~
って妙なテンションになるんだけど
うっかり歌詞読んだら ドーンと堕ちてしまった。

でもそこはケラ氏が明るく歌っているじゃないか。
なんとかなるのさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで明日がないかのように | トップ | うたの市@新発田市のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事