ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

Last Tour

2017-11-12 17:22:20 | LIVE
HARCO Last Tour 2017 あらゆる方角へ

道の駅加治川でのイベントを終え、雨でぐちゃぐちゃになったので
着替えて歯も磨いて(笑) 新発田市内のカフェノバへGO!

2017年10月22日(日)

  

前はcaffenovaのすぐ近くの美容院に行ってたので
たまに寄ったりしてたのですが
いま美容院が移転しちゃいまして。

相変わらず素敵カフェでございます!

  

もしかしたらネタバレ含みますかね。
これからLIVE行かれるかたは 回れ右!



“Last Tour”・・・HARCOが HARCO名義じゃなくなるそうなのですよ。
長年慣れ親しんだハルコ…。
そっか、奇をてらった音楽(打ち込み)をやってくぞー という意気込みもあったのね、<HARCOという名前
どこにもない音楽を!
なるへそ。
BLUE BOY時代から好きだった人は よく“青ちゃん”と言ってますね。
ホコ天で人気が出たバンドだったそうで。


LIVEは年代順に曲が進められました。たぶん(笑)
発売じゃなくて、作った順だそうです。
正しいかどうかわからないもんね、私たちは。(笑)

CMソングの話で
(私は何度も書いてる通り、リプトンのCMでの『野ばら』にノックダウンされたんですけども。
 ここね、ここ、はい試聴!w


「アジパンダ!」「チャーハーーン」→言ってくれた♪ 
ああ!これこれ!
これもちょー可愛かった。マッチしてた。味の素のCMですよ。
この時の話も楽しかったです。
クライアント?が さんざん声を探してて、HARCOが一言言った時の向こうさんの喜びとか。
しかし… 
その後も使ってくれればいいのにぃ~!!
味の素さん、WebのCMギャラリーに置いといてくださいよぉ!!

で、探したら自分のPC内に、どこからか入手したアジパンダCMありましたわ。笑
うふっ 個人的に楽しみまふ。

HARCO - 世界でいちばん頑張ってる君に(2005 ver.)


ホンダN-BOX 2017.9 CM


色んなCMを手掛けたHARCOですが、
商品をいただけたことが無いんだとか。
唯一いただいたのがサンスターですってよ。笑
偉いぞサンスター!
車はさすがに…ね。笑
(いや、バブルの頃ならわからんぞ)
それより現金かw

年代ごとの曲作りや、歌唱方法が変わってきた話もしてくれた。
私は打ち込み時代も、今のナチュラル素材みたいな音も どっちも好きですけども。

大好きな ジャングルクルーズ、宇宙旅行、Winter Sports Rainbow、、、

はぁー しばらくHARCO名義時代の曲を歌わないとのこと。
そんなぁ~~~
ケジメなんだそうで。笑  見た目と違って凛々しいことをおっしゃる。

リズムマシーンを駆使し、サンプリングの音、
そしてピアノ。(ギターは無し。)
しっかしピアノうまかった。(前も言ったと思う。)
あんな大変なピアノ弾きながら、歌える?こんなPOPSセンスあふれるメロディーラインを。

道の駅でのイベント後、別芸術案件に走って行ったあいかたも ←ハード!
HARCO LIVE鑑賞。
「この人ほんっとに歌うまくなったね」って何度も言うのやめてw



  
HARCO20周年記念トートバッグ(おめでとー!\(^o^)/)と
冊子と(未発表曲入りCD付き!)
アルバム『E/NH/WL 2004-2006』と
(コアレコード三部作「Ethology」「Night Hike」「Wish List」を1枚にまとめたリイシュー盤。
 この3枚も持ってるけども!大好きな3枚だ。)
最新オリジナルアルバム『あらたな方角へ』
お買い上げ!

また‥来てくださいね、新潟へ。
ツバメコーヒーと新発田と来てくれた時は義母のお葬式で 新発田のみ行きましたが
このへんなら LIVE縦断したいところ。
ま、タイミングがあえば東京でも。


こんなのもある。HARCO×大江千里(HARCOの奥様も参加してる)
こういうカバーもとてもいい!



ついでに貼って良いか?
私の演奏だ(爆)
燕魚の群れ / HARCO カバー







『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 食のふれあいフェスタ2017 i... | トップ | コール&レスポンス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事