ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

指導碁

2005-05-24 23:06:50 | 日々
長男が 
体育祭で土日連続登校のため、
月&火曜日が代休に。
狂ったように「碁がしてぇ!」と言うので、
主人の実家の義父にアポ取って
碁を打ちに行ってきた。
車で30分強。

ほんの午後のひとときだったけど、
義父は孫が碁を覚えたのを喜んでたようだったし、
長男は 上手い人とやれて 充実した時間だったようだ。
「僕がね~ 陣地を作ろうとしてると その中に入ってきて
 しかも居座る(死なない)んだよ!」と言ってた。

ふっ そりゃそうだ。
まだまだまだまだ甘いぞよ。
義父は 4段と聞いて行ったんだけど、6段だそうな。
・・・マジ?
(色んなところで段取りできるので、
 いろんな段を持ってるようです。)

すっかりネット碁にもはまってしまったので
そこいらで対局してるかも知れません。
見かけたらお手やわらかに… ああ、いいえ、
厳しく!
今まで いかに「井の中の蛙」であったことを
思い知らせてやってくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ログアウト | トップ | 売却 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事