ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ぶらりひとり旅

2008-08-29 17:49:46 | 日々
全然 旅というもんでもない。

お散歩にはまだ暑かったわ <私には
♪空は~高く~高く~~~ by『風来坊』ふきのとう
には なってきてるけど。

 
次の季節の主役、コスモスを見てるひまわり。ふふ。

ま、ホントはこんなに凛とは立っていなくて、もう・・・
こうべをたれる、ひまわりかな、と。(笑)
重そうだねー。
 

角田山をバックに、いつも季節の花で彩られている、
広~~~い公園なのですよ。
ウォーキングしてる人もいたなぁ。
もう少し涼しくなったら また行こ。
 

草むらを一歩進むごとに 殿様バッタが飛び立っておもろかった。
子供たち、喜んだものだよなぁ・・・と感慨にふける。(今日は一人ぽっちサ)

近くの道路を、横断してる生物発見
 
誰かが放したのかしらねぇ~~
車がくるたび、首をすくめながら、ゆっくり・・・
でも意外に早く渡って行きました。


さてそのまま、新装開店したY電機へ。
なんだ~~~? 食品(ペットボトルやお菓子など)や
洗剤が山積みってどうなの~~~?
特価品以外は、それほど安くはなかったな。
店員さん、イヤじゃなかろうか?
電化製品をいじりたいのに!なんでトイレットペーパーなんか!とか。
・・・思わないかな。


フラッシュメモリ8G3980円というのを買って
レジで言った値段が気になって確かめてもらったが、
「2980円」って・・・。
ん?
い、いや、、、安いですね。と言いつつ・・・
車に荷物置いてから、もう一回売り場に確かめに行った。
「特価(ポイントは入らない)3980円」
え?
悩みながらも・・・
もうひとつ買ってきちゃった。
同じく2980円でした
長男にあげよ。



よく知らんけどおもろかった(笑)
絵を描ける人は尊敬する。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はどれかな次はどれかな(... | トップ | THE END OF 夏休み(幸 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ、カメ (あかしか)
2008-08-30 00:13:12
もうコスモスですかー。
ひまわりにコスモスにバッタにカメ。
なんて素敵な散歩なんでしょう!
奇遇だ! (天一致)
2008-08-30 07:04:08
実はこのカメの風景。なんと
同じ光景。
というのは、先日友人宅の集落とおり
そう28日だね、仕事帰りに同じく。
で、そのまま拾い、道場の小学生宅に
もらっつていただいきました。
迷惑だったかも・・・
> あかしかさん (きゃら)
2008-08-30 15:33:41
サギもいましたが、
サギは近所にもいますんで。(^^)
ホントは寺泊まで行こうかと思ったんですよ。
でもここで満足満足しちゃって。
今度は寺泊まで行っちゃおー
(このガソリン高のご時世に
> 天さま (きゃら)
2008-08-30 15:37:56
あらまぁ偶然
私は農道のような道をノソノソと走ってまして、、
車からでも「亀!?」とわかる大きさ。
天一致の場合も・・・
あ、そちらというと、農道のような場所ばかりでしょうかね(笑)

我が家にも一時期 亀がいたんだけど、
逃げたんだよねー
亀は人間より生きるから飼うのはちょっと… って話もあるね
いいヒマワリだ。 (あかいわに3号)
2008-08-30 16:53:28
ヒマワリの季節も終わるね。
きのう、新発田祭りの「帰り台輪」をみにいってね、夜中だったけど背の高いヒマワリが通りの庭に咲いていた。2メートルはありそうだった。
やっぱり頭を垂れてたよ。秋がくるね。

カメさんどうしたんだろうね?
天一致さんのところといい・・・?
カメの引越しの時季なのか
> わにちゃん (きゃら)
2008-08-31 00:45:18
夏の終わりの向日葵、種をいっぱい付けて重そうだよね!
ちなみにこの公園、春はこんな。
http://nature.gejigeji.jp/uwasekikata.html
あれ?市のHPアドが変わってるなー
http://www.city.niigata.jp/info/kouen/uwasekigata-koen.htm

カメさんは 田んぼ→川の方に渡って行ったよ。
引っ越しなのか。そーかもね!?
もうすぐ稲刈りが始まるしね!
そしたら新米の時期だぁ~~~

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事