ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

おたかつ(笑)

2018-10-10 18:43:30 | ミーちゃんハーちゃん
核P-MODELのLIVEのために大阪へ行った時期がですね・・
アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の放送が始まったばかりってことで
都会では 色んなコラボイベントが(笑)

ムヒョロジ、私は 連載終了後10年経ってのアニメ化ニュースを聞いて
昔読んだ、すごい面白かったよな、という記憶があり(ただし中身は忘れていた。(^^;)
ジャンプ+で 過去(一部)のを読み、新連載のお話も読み、
こんなに面白かったっけ!?全部読みたいやん!!
  ↓
コミックスは三男が全部持って行ってしまったので、こちらでも全冊購入。
見事 ズブズブに沼落ちしたわけですw

アプリがあっても無くてもパソコンでも読めます。
2004年?~に連載されたの(初期は絵がだいぶ違う…w)

10年の時を経ての新連載はこちらから 魔属魔具師編  

あ、絵の変貌ぶりについて書いてる人がいたので リンク貼ったりしてw
一番下、噴いたw


ということで 大阪観光が、あらぬ方向へ行っちゃいました。(笑)

  

  
持病の薬のため、しばらく待機。
利尿剤は、10分おきにトイレタイムが 約2時間あるんですわ。
なので、ネカフェで英気を養う、と。

GraffArt SHOPをのぞき、
プリンセスカフェという… BBAには およそ縁がないお店(笑)へ。

  
レジ(グッズ販売とカフェメニューの前払いが一緒)に長蛇の列…
数千円~数万円グッズを買う少女たち… 知らない世界だ!!!!(☉∀☉)
何人か、席待ちの人がいたので、私も待つのだな、と覚悟したのに
あちらの階段からお降りください、と。
え・・・?
中が3つぐらいに分かれてる!?

よって、他のカフェは満員で、
ムヒョロジは、、、誰もいませんでした。\(^o^)/
(後でお客さん来ましたよ♪)

  

  

  

  
すぐ隣には また別のコンテンツがあるんすね。そちらにもお客さんがいらっしゃった。

注文品がなかなか来なかったので・・・
アイドルマスター・シンデレラガールズたちとコラボwwwwwwwwww(どんだけオタクやねん)

  

  
藍子ちゃんとフレデリカやで。衣装がめっちゃ可愛いのや。
(ただし私の一番の推しは しぶりんw)


  

  
普通に美味しかったし、
コースターは ムヒョもロージーもいただけなかったけど(ランダム)
可愛い空間にキュンキュンでしたwww
(ほぼ無くなっている乙女心)

なんというか…オリジナルの絵ではないけども可愛かったし。
東京は 漫画家ご本人様が訪問して 壁にサインなんかあったりして…うう…うらやましす。
大阪も、後に サインが届けられたみたいでした。(T_T)







タイミング悪ぃ~
しょうがない。。。

グッズはキーホルダーを一個だけ買ったんですが
見事に ロージーでした。きゃぁ~ ←ロージー推し(髪が緑の)
(中身が見えないまま買うのだよ!びっくら)



LIVE後の夜は道頓堀とか 大阪観光ですかね。ちょっと雨降ってたけども
コナン君にも出た(え?w)グリコとか
あー これが皆さん(じゃないかw)飛び込む川か とか
(お廻りさんいっぱいいるのね!!)
3Dな看板が自己主張激しくw みんな面白かった。
  

  

  

  

  

  

  

  
くいだおれ人形にも無事会えたし💗


お好み焼き屋さんって入ったことなかったので初体験!
  

  
6種類の具材を選んだら、ひとつの大きいお好み焼きじゃなくて、小さいのが6コきた。(◎_◎;)
美味しかったであります!
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 回=回 核P-MODEL ZEPPなん... | トップ | 2日目もオタかつ。笑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミーちゃんハーちゃん」カテゴリの最新記事