ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

三線弾いてもろた♪

2019-06-14 18:02:58 | LIVE
2019年5月26日(日)
手づくりづくししうんじ市@加治川治水記念公園(新発田市)

お天気にもめぐまれ・・。
風はありましたが。(いつものこと)
少々暑かったけども。

出店の皆さまお疲れ様でした。
KAZAMAさんが音響やるってことで
演奏をさせてもらってる我々です…。

哀愛憂くんは出店者さまからのリクエストです。✨
すげえ。


私は朝、町内の下水掃除があったので、
早い出番のかたたちの演奏が見れなくて残念でした‥。
最後に出演予定だった、託明寺副住職の斎藤遼さんは 急なお仕事のためキャンセル。
っつーわけで、最後近くまでダラダラとさせていただきました。。。


で、
三線を弾いてもらったら雰囲気出た~~~♪
島人ぬ宝 / BEGIN コピー(ちょっとだけ)


電力不足とか色々でハウりまくってたので(汗)ちょっとだけ。


三線弾いてくれた省英さん、たった一人で色んな楽器を演奏して作ったオリジナルCDあり!(7曲入り)
  
  
(デザインはお嬢さんだとか)

三線も独学。おまけに一本弦が切れたので、釣り糸張ってるそうです。(!?!?)
この曲は Gからで、通常より弦を張ってるので切れやすいんだとか。スミマセン💦

あ、この日は、省英さんのオリジナル曲にも
きゃらも参加させていただきました。
役に立ったとは言わないけど。(^^;


なお我々きゃらの二人が着てるのは、3月の沖縄旅行で買ってきたものでーす。
露天で買ったwww 1500円ぐらいのwww 


あとアレ
スピッツの朝ドラ「なつぞら」のアレ。
フルバージョンの音源が解禁されて1週間未満でしたが
ギターさんに無茶言ってコピーしていただき、半音上げて演奏してもらった。
すまん!! この仮は、ボーカルが返す!www

優しいあの子(フル) コピー


スピッツって何曲かコピーしたけど
ただメロディー拾ってコード弾くと、
普通のどってことのない曲に聞こえがちだけど
(そんなことはない、草野マサムネくんの歌詞がスピッツの世界だけども)
ベースがきょろきょろ動いてて、スピッツのサウンドになってんのかなぁ?
ロックっぽさとか。(知らんけどw)
なので、ベースもところどころ拾ってまんのや。演奏力プリーズ!!w



ただ楽しく演奏させていただいて、ありがとうございました。
大所帯でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« デイサービス訪問 梅雨だよ~ん | トップ | 大魔法律祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事