ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

2.5次元のライブびゅー

2018-12-11 23:44:15 | LIVE
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!
の、LIVE VIEWING@新潟市Tジョイ万代

メットライフドームの2日目。11月11日午後から
(6th公演は、メットライフドーム2日間と ナゴヤドーム2日間ありました)

   

今回はひとりでw(いや前もひとりだっただろ)

※だいぶ痛blogになっちゃってますwww

光る棒は、先輩Pからご指導ご鞭撻を承り、てか、amazonで指定してもらったw
条件厳しいんだもの。

そして今回は当日券。
始まる1時間ぐらい前に売り場に行ったら
なかなか前しかあいてませんでした。
こんなBBAなものだから 一番はじっこをイメージして行ったので
前から2?3列目の一番端をチョイス。
のちに長男…あ、違った、先輩Pwwwからは 真ん中行けよと言われた。

そして…あ、マジか。前の方のはじっこはまずかったです。(^^;
画面がゆがむ…。やっぱ真ん中がいいな。後ろならはじっこでも良かったけど。



4日間を四季で分けたらしく
私が行った日は『夏』

そっか、もう記憶もおぼろだし
セトリ見ながら書くか。
(参考にしたサイトはあるものの、なぜかリンク貼れなくて。アイマス通信です)

衣装は4thの時のような、それぞれの!
まえと変わった人もいるし、そもそも4thに出てなかった人もいるし。
目に楽しい。

前橋の時はかなり時間押したんだけどこの日は定刻通り。
だいたい初日は遅れるんだそうですね。

ソロのトップバッターは未央ちゃん。
自己紹介の時、皆さんの後ろでもちゃんと反応してた原紗友里さん、
盛り上げ役というか、ムードメーカーというか、気遣いの人なんだろうなぁ、と。

いとしーさー♡聴けて良かった。
沖縄風味のゆるやかな曲なので結構聴いている。
【楽曲試聴】「いとしーさー♡」(歌:輿水幸子、多田李衣菜、藤原肇、水本ゆかり、森久保乃々)


「ドレミファクトリー!」はじめ、ちびっ子組の見せ場が多かったような?(気のせいかも)

「リトルリドル」はオリジナルメンバー。飛鳥クン!
そうだ、飛鳥クンがこの日のみの出演だったから、この日見に行ったのだった。

まさかの「メルヘンデビュー」で ものすっごい盛り上がり。
ウサみんは2曲目も出てるため、1曲目をやるとは!
人気あるんだな!(ビックリした)

凸凹スピードスターもすごかったな。
しゅがはとウサミンの超ハイテンション歌。
今回のテーマは遊園地ってことで
会場を練り歩く? トロッコメリーゴーランドは
宙に浮いてるようにも見えた。(◎_◎;)

ハイファイ☆デイズは大好きだ。いつ聴いても感動する。

フレデリカの 猫、やめるよ
からは しばらくしっとり曲が続いて
座ろうかどうか迷ったところ。

in fact は何度も見て聴いてるのに(映像
生で見たら(映像w)やけに感動してしまった。元AKB。
Voyage 美しかった。新田美波。
わたぐも え、劇団か!?涙ちょちょぎれ。

クレイジークレイジー いいねえ~ 前橋公演のliveビューイングでも見たけど。
曲が良い。この二人が良い。フレデリカ&志希ちゃん。
イベント時、先輩P(笑)が上位入賞目指して 数時間やりっぱなしだったと聞いたw
100回やったんだっけな。バカですね~w

共鳴世界の存在論 は、飛鳥くんと奏さん! トロッコメリーゴーランドに乗って。
嬉しい~!この飛鳥曲好きだし。全身が見えないのは残念だったが。なかなか面白い映像が見れた。
【デレステ】共鳴世界の存在論 MV (二宮飛鳥 新衣装 Ver.)



美に入り彩を穿つ は前橋LVでも見たが、すんばらしい。
二人がDANCEうまいし、りっか様、長い髪を妖艶にというか、かっこよくお使いになられる。
しびれる~。

ニュージェネによる Absolute nine。
そして ガルフロ。え、誰が歌うのや?凜ちゃん続くんか?と思ったら
えーっと センターにアーニャ(上坂すみれ)をはじめ、全員別の人が。
アーニャのセンター、かっこよかった。
キラキラの王冠がまさしくシンデレラ~。
このかたは、動きはぎこちないがw 不思議な魅力があるとオモ。
(先日FNSにも出てましたな)



全曲書ける勢いだったけど 少々はしょりました。
BBAがばかみたいですw

トークはフリートークっぽくなく、
台本ありき、キャラになりきったMCでした。
それはそれで面白かったですとも。
ハーッハッハッハッハと去る飛鳥くんとかね。
浮き輪を首にかけてきたアーニャとかw(会場ザワザワwww)

前の3列は 立っちゃいけない決まりでもあるのか?
なんかそんな習わしになってたりするそうです。もちろん自由なのだろうけど。
光る棒も ほとんど見れなかったし。
まぁゆっくり座って見れるのも LIVE VIEWINGならではでしょうが。

飛び跳ねちゃいけないとか
棒も振り回しちゃいけないとか
知らんけどあるようです。
ついつい飛び跳ねたり回したりしちゃうけど。

あと、皆さん 曲に合わせて動いたりはしないのね。(たまにいる)
やっぱ アイドル?は見るものなのか。
私は曲を感じちゃうけどな。

女子もそこそこ居る。
トイレで見かけた 頭に細いピンクのおリボンつけてた子、
やっぱ会場にも居たw まゆPかいな。

えーっと blog内、ほぼキャラ名でお送りしましたw

あー楽しかった。
ナゴヤのも見たかったぜ…。
(Trinity Fieldがすごかったそうで…(T_T))

   
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« しばた紫雲寺うまいもの再発... | トップ | 回=回 ~とうきょう~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事