ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

東京おのぼり日記その3(学生に見える? 見えねーよ)

2011-04-25 23:19:08 | ミーちゃんハーちゃん
結局CHAKAさん企画運営のセッションLIVEは最後まで見られず
私と友人はひとあし先にお店を出まして、彼女は遠回りをして私を最寄り駅まで送ってくれました。感謝♪
GOING UNDER GROUNDの丈さんに似てるんだよー 顔も話し方もね、あ、きっと真面目さも。
あさひは最後までいて、
私が帰った後も色んな人が歌い、盛り上がり、面白かったそうですが、
希望者がどんどん増えたため、急ぎ足になってしまったようでした。おぉ~~
プロもアマチュアもみんな素敵だったわ~ん♪
で、あの子なんて名前だったっけ~?ちょーかわえええええええ

長男宅にお泊まりし
翌朝は1限から授業だという長男とともに電車に乗った。
ひーっ 東京のラッシュ~~~
長男の大学をちょっとブラブラして新宿へ。

あさひと待ち合わせ。某所。
まず たもさん。どよめいた。
まさかここから来るなんて、といった感じ、そして「小さい~」という声。笑
そして ろんぶーあつし。
あさひが 友人の旦那様に見送られて到着。
くろきめいささん。またもどよめいた。素敵~って感じ。
わかちゃん。噂通り、オーラがないっ。笑 
ずっと前からファンの間では
東京で石を投げればわかばやしに当たる とか
100人同じ顔がいる とか言われていたwww

特に計画を立ててなかったので
流れから
長男の大学見学ということになった。
ゆきち先生の前で写真を撮り
購買でグッズをあさり(笑)
お土産でんな。
トレーナー、Tシャツ、帽子、タオル、旗、タオル類から お茶碗の類、ペン類、灰皿、等々、、
色んなのが売られてるんだもの。けっこう長い時間滞在してしまった。笑

長男お勧めのカフェテリアでランチ(ランチ終了時間間際)
他の学食もいくつかのぞいたり。
4Fのカフェからも、東京タワーが見えた。
そんで最上階も行ってみた。
どこもかしこも学生さんたち 落ち着いてたなーっ
ここのキャンパスは2年生以上のみだからかもね。
何を、何を、そんなに話しあっているのだろう?
そんで、、、そうだなぁ、誰が有名だろう。
さくらいくんや みずしまひろくんも ここを歩いたのかしらん???
(自分はいちかわかめじろうさんに興味あるが)
うちの子も… この恵まれた環境で、しっかり勉強しろよ、そして
キャンパスライフを楽しみたまえ。

ちなみにあさひさんはこの冬、北海道旅行へ行き、
北大で学食たべてきたらしいっす。
すっかり学食づいている。笑

もう一ヶ所 中央線に乗って、巡って帰ってきたとです。
以下写真貼って終わりっ。(あさひ撮影のもあり。さんくす)

 

 

  

 

 

 
 
  

 

 
 
 

  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京おのぼり日記その2(CHA... | トップ | 歌声喫茶 春篇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~・・ (ちゃのん)
2011-04-26 08:51:22
大学生・・キャンパスライフ

素敵な響きですぅ~~・・・
私はどうも東京というところが苦手で。
あの・・においが。
郊外はいいんだけどねぇ。

そしてラストの写真、長男君のデスクかしら?本のタイトルが気になるわ(笑)
返信する
一生懸命じゃなかった (きゃら)
2011-04-27 18:45:49
自分の学生時代を猛烈に反省しつつ…

東京、そうねー
あちこちどぶ臭いと思うわねぇ。
表の華やかさと反対に。

たまに遊びに行くのは面白いわー 疲れるけど

ああ説明不足でした。机は三男ので、
長男の大学グッズの原稿用紙やペンをお土産に買ってきた写真でしたの
本は… おどろおどろしい感じがしますね、遠目で見ても
返信する
仲間かも (ちゃのん)
2011-04-28 17:28:04
我が家の本棚もかなりイっちゃってますので・・(特に私のものが
返信する
おみかけによらず (きゃら)
2011-04-29 02:00:37
イっちゃってるんですか
わーお。

うちの三男は普通の文学がないかもしれませぬ。
黒っぽいのはえどがわらんぽ、
みしまゆきおも好きらしい。
本も音楽も絵も、
三男は自分の世界を確立しつつあるような…
返信する

コメントを投稿

ミーちゃんハーちゃん」カテゴリの最新記事