ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

炎天下の神社・弓道大会

2007-09-17 15:16:04 | 日々
たぶん・・・
護国神社奉納弓道大会
ってヤツかな?
大会なのか、イベントなのか、よくわからないまま、
長男は朝早く出かけて行きました。
(私も眠いよ~っ 

護国神社なら 一般人も見れそう
と思って
ノコノコと出かけて行った私。
(ミーハー心からです。どこまでミーハーなんだー?)

なんだ… 見れるどころか、
こんなに騒がしい場所でやってるではないの!
すぐわきで、結婚式もやってるよ~
あっついのに 花嫁さんも大変だね!!!!!!!
普通~に参拝者もいるしね。

色んな学校の生徒や、一般のかたがたも 大勢参加していました。
かっこいーっ
うちの子は、なんとな~く だらしなさげに袴をはいてたけど
      (→男性は腰で履くんだとか。
女の子が腰を高く、キュッと履いてて、かっこいい。
ポニーテールにハチマキなんか、特にかっこいいね。
(何かのフェチのようだ。。。笑)

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日 禅定院LIVE | トップ | 連休だらけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにかのフェチって?! (gon)
2007-09-17 23:11:32
あ~た・・・暑い中ご苦労さまです
暑い中そんな事考えていましたかぁ

弓道ってシャキーンて感じでカッコいいね!

護国神社懐かしいす。
ここでスーパーカーショーやった。
やっぱ暑い中見に行った記憶があります。

天使のような子供時代?!
返信する
猫背なので (きゃら)
2007-09-17 23:44:14
ちと、姿勢が良くなってもらいたいもんッス。
武道だもんね~

ポニーテールにハチマキ、袴は、
なかなか萌えでしたよ。
(すでに死語なのか? <萌ぇ)

・・・誰が天使だって?

そういやここで 末っ子の七五三をした時、
同級生のSちゃんに会ったのだよ。(旦那も同級生)
旦那はいなくて、お舅さん&お姑さんと一緒に
本人は普段着のまま、
お子さんに一生懸命 袴を履かせてた。
その時はまだ、旦那があのMだとは知らなくてさ~
返信する
弓道五段です・・・妹が (mayumi)
2007-09-18 17:13:14
袴姿ってかっこいい!って私もお能のお稽古をしていて思いました^^そういえば観世流の先生で護国神社を練習会場にしている方が何人か・・・
弓道同様、お能も神社とかかわりが深いですよね。

確かに男性は女性ほど腰高にはつけませんが、でも「下げパン」(中学生用語か?)ほどには下げないよね(笑)

なんにせよ弓道は別のK道のように臭くならないのがいいかも
返信する
ご、ご、五段!!?? (きゃら)
2007-09-18 22:44:52
2年生の部長が2段って言うておりました。
長男の高校、指導者がいないんだよね~。
妹ぎみ、指導にいらっしゃらない?(どこから~?)
てか、なかなかいる学校はないかもね? 知らんけど。 

え?「腰パン」って言うよ。市内でも違うのか~~~
男性も上の方で履いた方がかっこよくないだろうか?
なんかさー・・・
高校生の履き方が、さまになってないだけだろうか?

K道は あの臭さがたまらん、と、某人が・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事