ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

血まみれの初体験

2019-07-19 16:14:44 | 日々
15日(祝日)
久しぶりに二子島オートキャンプ場へ行ったのですが
ひとっこひとりいねえ!(◎_◎;)

連休最終日&暑いから?…それほどでもないか。

うちの子供が小さい頃は結構遊びに行ってまして。
ただ、その後何度か行った時も、人が少なかったです…。
なんでや?遠いから?

  

  
島に渡って行けるのですよ。
ここ歩くだけで楽しいですよ。
ボート遊びもできますし。

島には遊具もあって、少々登山的に一周歩けるし(トイレもあったと思う)
冒険気分で遊べるところなのに。

むかーしは ちょっとした食堂もやっていました。
そば&うどんぐらいだったけど。川魚とか。
GWとかは、何かやってるかも?だけど。

朝日スーパー林道ですよ。

私たちが滞在してる間、2~3組来訪者がいたかな。淋しいものだな…。
多くの子供たちが島をかけずりまわって遊んでいたのに。

ここのキャンプ場のオートサイトは
各サイト水道あり、シャワー棟もありますよ。
林間サイトはよくわからない。共同の水場はあったかな。
そちらのトイレは入ったことがないです。


少し戻って 縄文の里・朝日内 食事処やまびこでお昼を食べ
(手打ち蕎麦や 古代米のおにぎりなどあります)

猿田川野営場へ。
夫が、ここ 結構好きなんですわ…。
私から見たら ただの山の中なんだけど。(^^;

この先、行き止まりになってました。山形へ抜ける道。
  

冬季は通行止めだけど、なぜ今ごろも通行止めなのか?
地震?
管理しきれないのかな…
だんだんこういう道路が増えてる気がしますが。気のせいか?
(過疎………)

  
山でコーヒーを飲む…のが夫が好きなんですってば。
こんなこぎたないヤカンでw お湯を沸かす。
ウクレレは、夫が山ン中に入って暇な時に、私がいじる。
電波ないのでスマホでは遊べない。
そんな時だけウクレレ頼りw



ここの野営場の建物は閉まってましたが、そして
キャンプ場内のトイレは使えるかわかりませんでしたが(虫がすごそうで入らなかった)
おそらくボットン?

帰る途中に寄った 奥三面川ダムのトイレは
めちゃキレイだった。(☉∀☉)
トイレと書いてあるところ、重~い扉を手動であけると
あら不思議! ってぐらいちょっと近代的?
ドアがあいてないので、虫が入り込まず、綺麗さが保てるのかもしれませんね。
オススメのトイレです(笑)



少々山菜採りをしながら 林道を下ったのですが
小雨混じり… こういう鬱陶しい天気の時は 
ヒルがおりてくるんだっけな、と気をつけてはいましたが…。

えー

自宅に戻り、キッチンで山菜の処理をしてましたところ
ふと
  
自分の着てたTシャツが血だらけなのを発見!
イヤな予感がする…イヤな予感が…!
めくったら出血!!

幸い、ヤマビルはくっついていませんでしたが
(ならば良い。私は自分にくっついてるヒルを見たらパニクるだろうから!)

さて家の中では私と夫が軽くパニック。
「オレの車の中にまだいるかも!」と言う夫を止めて
キッチン周りを探してもらいました。
…いたようです。

動画も撮りましたが、、、見ますか?w
写真もありますが、、、


はーーーーっ
初めてのヤマビル体験w

ヒルはイヤだ💦
ぬるぬる系は かなーりダメなので。
(足があればまだいいです。蜘蛛とか全然イヤじゃない。)

よく見たら Tシャツの脇の下あたりから点々と おなかにむけて血がついてましたので
袖口から入ったのかもね。

コメント   この記事についてブログを書く
« ものまねライブ | トップ | ギターを持った渡り…BBA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事