ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

スタンディングでも至福(はあと)

2010-06-15 01:23:52 | LIVE
昼間は子供たちの世界を 思う存分 肌で感じて
速攻で夕飯作って
そして夜は



恋する乙女になった(爆) 
・・・なんだそれ。てへっ☆

2010年6月12日(土)
GOING UNDER GROUND  at 新潟JunkBox

うぅ~平川地以来のジャンクだ~

まぁまぁの位置に場所を取り
しかし始まったら後ろから押されるんだろうかという心配もよそに
お行儀いいんだな、、、お客さん、、、
おかげで 心底楽しめた。
できれば松本くんの背が もうちょっと高かったら。(笑)
BASSの石原さんなどは 天井につっかえそうなんだもの。

皆さんと同じことするの嫌いなくせに
初参戦だし
わけーもんのゆうこときくか みたいな感じで 珍しく右ならえ。
タオルってこうやって回すんかー。
どうなるんかと思ってたゼ。

名曲と言われてる ランブルや東京の歌詞が ぐっとしみた。
私ってば ちょちょらに聴いてるのね、きっと。
いい歌詞だった~。
歌詞がはっきり聞こえるボーカル。

ボーイズライフは
あの息継ぎの音が たまんなくて そこを集中して聴いた。(やや変態。笑)

私の ちょーーー好きなビターズもやってくれたし

まぁ先週、USTで 宇都宮のLIVEは ほぼ見たんだけど。(^_^;
でもわりと曲変わるってんで、ビターズやってくれなかったら どうしようかと思った。

サポートのおおくぼケイさんは たまに杉山氏(ケラ&ザ・シンセサイザーズだったけど今もそうなんですかね?)と
しゃべってるようだ。ついったで。
ああ、なんか近いあたりだったんだな、と なんとなく嬉しいのよ。
また この日の新潟LIVEから シンセゲストに ケイタイモさん。
そもそも新潟生まれが3人いるバンドで ギターの中澤さんが お父様が今現在三条に住んでるとかいう話をし始めたら
ケイタイモさんが めいくん高校出身 と言ったのに一同驚き!




声がいい。
だって声がいいんだもの。

意外にLIVEでくずれないんだな。
と思ったら
くずれたり。(笑)
(途中 私の耳が変なのか、どの楽器の音も狂ってるように聞こえた。どの音に合わせて歌うんだろうと思ったり。
 音響のせいかね。てか 私の眩暈とか耳鳴りのせいだな、きっと。笑)
でも後半はまたバッチリ。

アンコールでは メンバー4人での演奏。
「足りない音は 各自の心の中に」
OK!
色んなLIVEの締め方があるけれども
リーダーの挨拶ってどうなの(笑)

宇都宮ではなかったと思うが まさかの2度目のアンコールで
(新潟はノリが悪いと思うんだけどな… 時間や気分の問題なのかな)
松本氏 一人で 生ギターで 『orion』
そりゃぁもう・・・声で殺されるかと思ったさ(笑)

その声が流れてるとこ
NHK教育0655の
『おれ、ねこ』 もいいけど(栗コーダーの近藤さんとこのマルオちゃんも出た)
 たとえばここ http://www.youtube.com/watch?v=ruNPkRyfRWU
『わが輩は、いぬ』 いいのぉ~ ここの1:40あたりから http://www.youtube.com/watch?v=x77f7KxNtPQ
 ほらね、息継ぎがかわいい。。。同意なしか?
あさひんちのゴローが生きてたら 出したかったなー

LIVE終わりに 彼らがそれぞれ作った映像が入ってるDVD買って ギター中澤さんからサインしてもらった。この子かわゆし。
丈さんのコーナーに HARCOとのLIVE風景も入ってて 実にうれぴーものとなった♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学祭イキイキ | トップ | 練習も楽しみながら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋する乙女ですね~ (ちゃのん)
2010-06-15 08:40:38
タオル振り回してるきゃらさんを想像していました

そう言う私も初ライブは完全右習えでした・・

↑文章からもうれしさ全開モードが伝わってきますよ~
タオルわざわざ買ってですね・・(笑 (きゃら)
2010-06-15 10:20:47
筋肉痛は治りましたか?(笑)
なってないっけ?

いつもならあまり右ならえしない ひねくれ者ですが…
楽しかったでありますっ
新潟あたりのライヴハウスですと距離が近いし!

ボーカルのご先祖様のお墓は小千谷と長岡にもあるんですと。
使い回し (ちゃのん)
2010-06-15 19:39:46
私は息子の前回ツアーのタオルを借り、
奴は並んで今回のツアータオルを買って。

筋肉痛は丸3日・・・今は治りましたが
二度とごめんだわ~・・・・

新潟はチケットもとりやすくて、距離も近いため県外から来る人も多いみたいですね。
ちゃのんさんもそうだけど (きゃら)
2010-06-17 08:45:34
ご子息がそういう場所にいく姿も想像できない

いやいやエクササイズ、いいではないですか。
私の唯一の運動の場かも知れない。

そうそうチケ取りやすいみたいですね。
関西弁が行き来してたりね。

私が好きなアーティストはわりと近くで見れる人達が多くて(なんでだ。汗)これに慣れちゃって
人気があるバンドだと後ろ(2階とか)の席だろうなと思って行けないんです・・スピッツとか

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事