GNO3 ルウム連VP日記

GNO3ルウム連VP、アニメ他もろもろ・・・。

2011.1月スタートアニメ・・・

2011-02-27 21:09:30 | アニメ等
1月スタートアニメで現在まで視聴しているものを紹介・・・。

なんといっても大注目はこれ。
1.魔法少女まどか☆マギカ(別名 血だまりスケッチ)
原作 Magica Quartet(=カルテット(四重奏)) シャフトx新房監督x蒼樹うめx虚淵玄 というわけでカルテットというわけですな・・・。
まどかは主人公の名前、ではこのマギカっていうのはなんなのか・・・。これがポイントになるのかなー。この☆も重要なヒントだったりして。つのだ☆○ろのパクリではないとおもいますが;;
それにしても、キャラクターとストーリーのギャップがまずすごいですやね・・・。
まさかこんなトンデモ展開になろうとは・・・。あのキャラみたらプリ○ュアっぽいのを想像しますよね・・・。今言えることはこの番組は日曜の朝放送できる内容ではないことだけは確かだww
しっかし8話が終ってもまったく先が見えないですな。
ほむほむとまどかがどんな関係なのか、QBの真の狙いとは・・・。魔法少女の謎はだんだん判ってきましたが、本質にかかわるところはさっぱりですね・・・。
いつも、アニメ見たあとアニメレビューしてるブログをチェックしてますが、みなさん深く考えてましてなるほどなーと感心してしまいます。
これだけ辛い展開なのに先が気になってしまいます。こういった作品はあまりのめりこみ過ぎずに一歩引いたくらいで見ないと精神が持ちません・・・。そうしないと君望のときみたくなっちゃいますからねー。あれもやれはやるほど辛くなってしまいましたのでね;;つーわけでハラハラゾクゾクしながら次週を楽しみにしてる感じっすw

2.これは、ゾンビですか? まどかまぎかとぞんびですかは全く関係ないんですけども、なんかね・・・。
1話のタイトル これは、ゾンビですか? はい、魔装少女です。
まどかマギカなら・・・これはゾンビですか? はい、魔法少女です。って感じですもんねw
ゾンビですか?は最初正直面白いとは思ってませんでした。それが3話でユーがなぜ筆談ホステス(ヲ、もとい筆談で会話していたのか・・・。その訳がわかってからぐぐっと引き込まれました・・・。そんなつらい状況だったとはね。一応ユーにはCVのかたがいまして、6話でユーがいよいよ本領発揮で少しだけしゃべってます・・・。あとは妄想ユーで補完って感じですよね・・・。毎回すごい方が声やってますからそれはそれでよしなんですけどもw

3.GOSICK
カオスノかけらが・・・。推理物ではありますが、どっちかというとヴィクトリカと九条君のやりとりを楽しむアニメかなとw
とにかくヴィクトリカがかわいいのでそれで十分っすw


4.IS インフィニットストラトス
ロボット+ハーレム物という感じw 
シャルルが可愛すぎますw個人的には箒を応援してますがはたして報われる日がくるのか・・・。

5.夢喰いメリー
夢もキボーも・・・。


とりあえず主に見ているのはこんなもんかな・・・。秋から引き続きでは禁書Ⅱ。

今後の新番組で注目なものはまたのちほど・・・。
とりあえずもしドラは絶対見ます。もしドラの本は読んでいませんが、ドラッカーの本は最近読み始めました。
なぜ今までドラッカーのことを知らなかったのだらうか・・・。正直恥ずかしいです;;大学にいってた頃ドラッカーの授業があったら絶対とってたのにぃー。
というか学校でドラッカーの授業は絶対すべきですよねw
ドラッカーのことはまた後日がーーっと書こうかなと思ってみたりとミサカはミサカはいってみたり・・・。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿