布々日和

小物作りや散策の事など日々のメモ

北鎌倉から梶原、、

2017年03月17日 | 散策

ずーーーと前から気になっていた「ギャラリー&食事 ネスト」へ

「北鎌倉 つるし飾りのある街」の冊子?!に載っていた、ネコを題材にしたつるし飾りを見たくて。

郵便局前の交差点から左に入って、光照寺さんを通過、、

右側の看板横の狭い階段を上って行き、暫くすると外観がみえます

 

ネコちゃんのどアップのDM・・・[ ぽかぽか ねこ展 ]が開催中でした

アメショの女の子はハナちゃん(寝ている仔)、男の子はチャオくん(椅子に座ってる仔)

7歳だそうです。「赤の他人なんですよ」とオーナーが教えてくれました

 

「合い席?」 向かいの席に ハナちゃんが・・

 

 

注文したのは、ネスト特製竹重弁当です

(ネコのつるし飾りを見に来たのですが、店内にスンナリ入れたので食事も

スープ、野菜サラダ、竹重弁当、鎌倉チーズケーキ(飲み物は別)

美味しかった

 

 

その後、梶原団地方面へ上って行きR32へ

バス停 一向堂 近くの「kamakura 24sekki 」へ

移転するのに工事中の様子を紹介していた頃から気になっていたパン屋

なかなか探せなくて  先日やっと見つけた

 

オーナーさんにことわって写真を撮らせてもらいました。

美味しそうなパンが、並んでます。時間が遅かったので売れてしまってますが・・・

 

甘酒のカンパーニュとベジメロンパンを買って来ました

メロンパン不思議な食感

カンパーニュもほんのり甘酒の香りがします。モチモチしてて美味しい

 

バイクでウロウロと散策?でした

明日は大和の骨董市へ行く予定、、掘り出し物に出会えると良いなぁー

 

オマケ 戸塚のマンホール。

宿場の絵のマンホールもあるのですが、これは知らなかった。箱根駅伝みたいですね

 

 

 

 



コメントを投稿