京都お散歩メモ

主に京都メインで、観光・飲食・おみやげ、宿泊スポットをメモしてます。
情報は古いこともありますのでご注意ください。

松尾大社

2006年02月06日 02時39分01秒 | ■京都
■松尾大社
■京都市西京区

200106-25-02001.6 鳥居

駐車場も大きかったし、この鳥居までたどり着くのにちょっと掛かった。





200106-262001.6 本殿






200106-272001.6

醸造の神様も(が?)祀られているらしく、お酒の奉納がものすごい。




200106-282001.6 お茶処

少々くたびれたので、ここらで休憩。
昨日、甘春堂で食べたのがおいしかったから、プリマイブームのわらびもちに再びチャレンジ。
ここのは一切が大きくて、ようじじゃ割るに割れず、食べるのに苦労した…。
結局、きなこを吹き飛ばしつつひとくちでバフッと食べたのさ~。


200106-292001.6 松風苑

お茶どころの横に入り口があった、新しい庭。