キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

トランポも車検だし・・・

2016-05-26 13:32:50 | 日々の様子や出来事

広島の屈辱を引きずりながら、いまだに気分的に立ち直れない状況が続いております。

    2年に一度のトランポの車検。

    FFF Racingの私の作業場は、トランポから出した荷物が山となっており!

    ただ今、何もできずの日々です。

    タイミング的に、次回のSUGO大会も、広島同様にぶっつけ本番となります。

     

    直人の怪我の方ですが、村尾先生&スタッフの皆様方のおかげで、確実に治療が進み”そろそろ動かした方がい~んじゃ~?”で、今週の火曜日から直人も復帰しました。

    とは言っても、まだまだ継続的な治療が続いてますので・・・様子を見ながら?って~とこでしょう。

    自分の方は、相変わらず両手がうまく使えない状態が続いております!

    ま~こんな状態で、おまけにこんな気分じゃ~作業をしても、ろくなことがおこらないような気がしてならないので、むしろ何もしない方が賢明かと!自分に言い聞かせている日々です。

    いつもだったら・・・

    こんなオフだと、海に行って・・・

    思いっきり竿を振りたいところですが・・・

    指が使えないんじゃ~・・・・・ね~~~~トホホ!

     

    今週末は、MFJ関東戦の第3戦がオフビでありますね~

    どこにも練習移動できない状態の我が家は・・・日曜日、お仲間の応援って感じになりそうです。


全日本モトクロス選手権 広島大会

2016-05-17 13:22:50 | レース参戦・観戦

 広島大会、行ってきました。

     

    村尾先生の病院に行って、そのまま広島に移動。

   

    予選A組

    スタート1コーナーで、ハンドルを引っ掛けられ・・・

    怪我した足で、踏ん張りがきかずに転倒。

    ビリから2?3?番手で復帰。

     

    その後2~3周で、10人以上をパスして・・・

    予選通過圏内へと入ったのですが・・・

     

    残り2周って~ところで、ラムソンから戻ってきませんでした。

     

    あえなく予選落ち。

     

    も~言葉がありません。

     

    直人の転倒が続いている原因は、本人もよ~~~~くわかっているはずです。

    本人も、怪我を言い訳にすることもありませんでしたけど・・・

     

    正直、今の直人にとっては、致命的な欠陥と言わざるを得ませんね~

     

    まわりの関係者の誰から言われても、頑固なまでに何もしない日々も・・・5年目です。

    このまま今年も、A級に上がれない?じゃ~我が家としては続けるか?になります。

     

    本気で、最後通告って~話です。

    奴の体力じゃ~450は、しょせん無理だと感じます。

     

    自分の好きにやりたいのであれば、本当にプライベーターに戻って、自分の力だけで続ければ?って~話ですよ~

    先に自分自身、大きな目標のない状態で続けていること事態が、大問題ですからね~?

    応援してくださっている方々に対しても、申し訳が立ちません。

     

    昨晩も、サポートいただいているご家族と、一緒に夕飯を食べたんです。

    かなり厳しい話の連続で、直人もかなり凹んだ様子でしたけど・・・

    そ~やって、厳しいことを言われているうちが花だぞ!と強く言ってやりました。

     

    怪我をしてようが、してまいが・・・

    常にレースでは、最高のパフォーマンスを見せる責任が彼にはあると思います。

     

    そのことを十分に感じて、日々の努力をしてほしいと感じる広島大会でした。

 

    私の両手が、使えないことを心配して・・・

    自走で広島までサポートに来ていただいた方には、心から感謝しています。

    この場を借りて改めまして、感謝の気持ちを伝えさせください。


連休にSUGOでケガだよ~

2016-05-09 13:18:04 | ケガ・事故・病気

  皆さん~この連休は、無事に練習できましたか~?

   

   我が家は、自分の両手が使えないことで、かなり予定変更となりました!

     

    連休の前半は、トラブルの出たエンジンをそっく見直して、無事に組み替え終了。

    各部、細かいところの点検をしました。

     

    エンジンの調子が、元にもどった感じで・・・いや~最高です!

    450って、そもそもエンジンのパワーがありますから、徐々に落ちてきてもそれほど気にならなかったんですけどね~

    やはり、快調に回るエンジン音って、元気を感じる音です。

   

    サスペンションも、ブリッツシュネルの田村さんにフルオーバーホールしていただき、今度の広島大会が本当に楽しみに感じていたんですよね~~~~~この時は?   
        

    2日の夜からSUGOに移動。

    3~5日は、SUGOでみっちり乗り込んで!

    6日は、藤沢。

    7日は、古河。

    8日は、モトパーク森で帰宅の予定でしたが・・・・・

     

    3日間のSUGOは、お天気の影響で様々な路面状態での練習ができて、かなり久しぶりのSUGOに大満足できました。

     

    3日の初日は、エンジンのならしでしたが・・・

    直人”やべ~~~超~速いよ~俺のバイク”と、新車にもどったぐらいの感想でした。

    そこでマップの見直しとなり、燃料&点火と・・・上げる方向で、セットし直しながら練習を続けると、最終的には大坂の手前インからでもグイグイと驚く加速となり、マジでバイク的には絶好調!

     

    そこからは、常に調子よく練習を重ねていると・・・・

    
   
    
        

    5日の午後1本目・・・

    まず先に孝多君が、ゴールテーブルを飛んだ瞬間から、リヤが大きく飛び出して・・・大前転で、地面にたたき付けられて意識朦朧となり救急車。

     

    鎖骨が折れてると・・・本人。

    そのまま救急車を呼ぶこととなり・・・

    ファミリーのパパと急遽、孝多君のバイクの片づけとなり、あわただしく作業をしていると・・・

     

    ”足首が折れちゃったよ~~~も~マジでむかつくよ~~~~あ~~~~最悪だ~~~~~”

     

    と、叫びながら直人がもどってきたんです。

     

    ビックリしちゃって!とにかくバイクからおろして、ブーツを脱がせます。

    大きくはれてる様子は見られませんでしたけど・・・

    本人が言うには、地面にぶつけた時に・・・ボキ~ッ・・・っと鈍い音がして激痛となったとのこと。

    痛みから、足首を動かすことができない様子でした。

     

    イライラも爆発の直人・・・”これじゃ~広島走れないよ~マジで最悪だ~~~~”の連呼!

    も~怪我をしちゃってるんだから、いくらぶつぶつ言ったって、治るわけじゃ~ありません。

     

    車の中に入ってる救急用品を出して・・・

    念のために、シーネで固定して冷却。

   

    あとの予定もキャンセルで、このまま我が家も東京に帰宅となりました。

     

    孝多君も、2か所の骨折とのこと・・・

    SUGO大会には、間に合うのか?って~感じの怪我です。

     

    帰り道・・・

    今年になって・・・

    風の強い日に、大きな怪我が続いてるって話になって・・・

    ”も~風の強い日は乗らない!”

     

    翌日の6日・・・

    午前中に、村尾先生の病院で診察。

    足首の骨は大丈夫そうだけど、足首の外側の靭帯が伸びちゃって、かなり炎症をおこしているとの診断でした。

    通常じゃ~絶対に翌週のレースには間に合うような怪我じゃ~ないとのこと!

    ま~たしかに、左足を地面に付けることすらできない様子でしたかね~

     

    そこは村尾先生・・・

    レースに出れるように、特別な処置をしていただき・・・

    3~4日は、絶対安静と言われて帰宅。

    今日の夕方ですが、も~一度経過を見せに連れて行きます。

     

    怪我が続いてる直人ですが・・・

    調子のい~時。

    本人がやる気満々の時。

    親の方が注意をして・・・メンタル面のセーブでしょうか?

     

    今週は、しっかり安静にして・・・

    なんとか広島大会に、出られるようにしてやりたいです。