キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

復活

2006-07-31 15:35:49 | レース参戦・観戦

過去に経験のない、長~い休みをとっていた直人ですが、本日の検査結果でおたふく完治とのことです。

本当に多くの方にご心配いただき、誠にありがとうございました。

週末は、元気に走ってくれることを期待します。

12時間エンデューロは、#46で、お仲間と5人で出場します。
しかし、こうちゃんへんとう腺炎とのことで、2週間以上高熱が続いており出場出来るか心配な状態です。

ほかにもみずきくんが数日前よりおたふくを発症したとの報告もきており、病人だらけの八瀬塾状態です。

話は変わりますが、出張先の広島でハプニングに遭遇です。
27日夕方の5時ごろ、きんだい橋を見学に行ったのですが、突然、レスキューや、救急車・パトカー等、物々しい雰囲気になり、ダイバーが2名出て川底を探索し始め、状況から直ぐに誰かおぼれて見つからないんだな~と感じました。
橋の上からも数名の消防士が川底を見ていて、聞いてみると数十分前に中学生が少し上流でおぼれたとのこと!
私たちが見学をしている間には発見されませんでした。
ホテルに戻り夜中のニュースを見ていると7時過ぎ橋の沖、150メートルで見つかったとのこと・・お気の毒です。
偶然ですが、こんな事故に遭遇しました・・・思い出としては・・ん~・・

しかし広島・山口県は、熱かったです。
しかし、お好み焼きのうまかったこと・・・ちいちゃんという店に連れてってもらい、スペシャルを食べました。
この店はカープの方々も食べに来る名店とのこと。
1つがでかいんでビックリしたのですが、以外にサクット食べてしまいました。
この味は、忘れることができないぐらい・・最高でした。
東京の広島風とは、ぜんぜん違いますね~・・広島・・また行きたいな~


外出禁止!

2006-07-26 13:46:41 | 日々の様子や出来事

直人のおたふくですが、思った以上にやっかいで、昨日の検査の結果週末の練習はNG・・まだ外に出ては行けませんよ・・と、医者に言われたようです。
熱は無いので、いたって元気なのですがね~
ここの所のお天気では、あきらめて家にいてくれたのですが、今日のようにお天気がいいとじっとしていられませんよね~

それに8月5日は、ウエポン12時間耐久・・お祭りレースが有り、お仲間の下村君からのお誘いで、八瀬塾のお仲間達とコンビを組み出場予定です。
体調が少々心配な感じですが、ブッケ本番での出場になりそうです。
ま~エンデューロコースは、直人が一番好きなコースですから、楽しく走ってくれることでしょう。
しかし、今回の参加メンバーが1人現在高熱によりダウンしていて出場出来るかが心配です。
いつものレースとは違って、みんなで楽しく順番に走る・・・良い思い出になることと思いますので、元気になって参加してもらいたいです。
運が良ければ入賞を狙って!・・・なんて。

私はめったにない、出張で明日から週末まで広島に出かけます。
向こうでは、広島の美味しい物を食べさせていただけるようですので楽しみです。



KX65ネタ・その2

2006-07-25 12:44:25 | バイク・車(トランポ)・トレーラー整備

雨対策で以前リヤディスクカバーを紹介しましたが、今回フロントフォークの方の紹介をします。

パーツ自体はヤマハの純正部品なのですが、アウターチューブの寸法に合わせて斜めにカットして写真のように取り付けています。
素材が柔らかいので自由度が有り、取り付け出来る車種はかなり有るように思います。
寸法合わせのカットは、バンドソーを使ったのですが、カッターナイフか鉄ノコでも切ることができるのではと思います。
パーツが手に入れば簡単な作業で取り付けOK!

この前のマディーレースの際にも、付けてないバイクと比べるとやはり付けている分、泥の付着が明らかに違いました。
すでに、仲の良いお仲間にも取り付けをして喜んでもらいました。
KX65に限らず、もっとアウターチューブの細い物にと考え、KTMに合わせて見たところ・・・バッチリ取り付けることができました。
純正部品なだけにコストも社外パーツと比べると安いし、お得な加工と言えます。

皆さんもいかがですか・・・


ストレス。

2006-07-24 13:48:56 | 日々の様子や出来事

外出禁止の直人君・・この週末は自宅でおとなしくさせられストレスがたまっているようです。
しかし偶然でしょうが、いつも一緒に練習しているキッズも2名が高熱を出してお休み状態。
ポカ~ンと空いた時間にキッズパパと電話で長話です。
夏の練習合宿の件や8月のスーパークロスの件・・・・

直人は体調の様子を見ていますが、次回の軽井沢のスーパークロスには出場予定です。
いつも遠征はしないキッズも今回はエントリーするとのことで・・・それを聞いては出ないわけにはいきませんね!

レース前、練習に連れて行ってあげたいのですが、今の所は予定がたてられません。

軽井沢は去年、八瀬塾の練習合宿で、川西・軽井沢と練習して以来、走っていません。
ぶっつけ本番は避けたいところです。


ありがとうございます。

2006-07-21 23:56:41 | 病院・入院生活

直人の病状を心配してくれてご連絡を下さいました方々、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

あらためて直人は、良き沢山の仲間に囲まれている事を感じ、親としてこの上ない喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

直人の経過状況ですが、熱は治まっているので良い方向に進んでいます。
おたふくですから当然、まだまだ外出禁止!

食欲も有りますので、じっとしていられず少々ストレスがたまっているようです。

週末は、バイクの練習かレースが日課の我が家としては、1日中、家に居るなど・・・考えられません!

嫁も直人が言う事を聞かないと困っています!

でも、子供は元気が一番ですよね。

どんどん良くなる直人に比べて私ときては、ここの所の長雨で今まで経験した事の無い、古傷の痛みで熟睡する事も出来ず・・・・
数年ぶりに針を打ってもらいました。
痛み止めが、全く効かない状況では、東洋医学に走るしかないかな~なんて!
これで楽になれば言う事なし!