どんと祭

2012年01月15日 | 日記

もうお正月も終わりですね。
私の住んでいる地域では、神棚に飾った松やお札を神社へ行って
焼き納める習しがあります、それが「どんと祭」です。

写真は、年男が神社へ大しめ縄を神社へ奉納するところです。
ブレブレですいません。


神楽が奉納されていました。
久しぶりに見ましたが、ほっこりしたのは、
やはり日本人なんだなと思う瞬間でもありました。


松川達磨
私の家にも5体ほど神棚に飾っています。
小さいのから毎年サイズを大きくしていくと、ご利益があるとか。

縁起物の熊手

寒いので屋台は大賑わい。

毎日なんとなく過ごしてしまいがちですが、
たまには、季節の行事など見に行くと、気持ちが引き締まりますね。

このレンズ「Carl Zeiss planar T*1.4/50ZF2」
画像がシャープで気にっています。
特に影の部分の描写がとてもいいです。
年末に奮発して買いました。




最新の画像もっと見る