趣味の山歩き

2010年05月09日 | 日記

 

          タラの芽が食べたくて近くの山へ行ってきました 

      

      ちょっと大きくなりすぎましたが、味噌汁の具には最適♪

          山つつじも綺麗に咲いていて初夏の陽気

       これから6月いっぱい山をかけめぐるぞ~♪                        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タラの芽、食べたいな~♪ (minori)
2010-05-10 19:36:23
しぃーさん、こんばんは。

タラの芽を摘みに山登りですか!素敵ですね♪
タラの芽というと「天ぷら」しか思い付かなかったのですが
なるほど「お味噌汁」にも合うのですね。美味しそう♪
5~6月は山登りを楽しんだら、7月はいよいよフィジーですね!
なんか、あっと言う間に来そう?
私は8月末だから、まだまだって感じですよ~。
しぃーさんのブログと旅行記、楽しみにしてますので
これからも宜しくお願いします♪
返信する
味噌汁が一番♪ (しぃー)
2010-05-10 21:04:49
minoriさん、こんばんは。

タラの芽は味噌汁がいちばん美味しいと思っています。
天ぷらだと油で香りが無くなってしまってイマイチかな?
よく「味噌汁だなんてもったいない」と言われますが。

これから、ワラビやアイコ、タケノコと6月いっぱいは山ごもりですかね。笑
そして夏は、フィジーごもりします。
返信する
Unknown (tomo)
2010-05-14 10:04:23
おお 山の幸! いいですねー
今年はなんだか寒い春だけど
山の元気な写真をみると 嬉しくなります。
たらの芽の お味噌汁、飲んでみたいです
返信する
山もいい♪ (しぃー)
2010-05-14 21:20:24
tomoさん、こんばんは

今年はホント変な気候が続きますね
蔵王では雪が積もったようですよ
こちらもやっと新緑がまばゆい季節になりました。
ヒマを作っては山三昧ですね。笑
返信する