きゃだのぼやき

きゃだのF1 blog☆

au W32S・W32H

2005-08-15 22:23:00 | ケータイ&PC
コンセプトは「スマート」。KDDIのFeliCa対応の2機種
今日はau初の『お財布ケータイ』、W32S・W32Hです。
今までに比べて、セキュリティが重視されてます。
『お財布ケータイってなんか怖い』とかいうハナシもけっこう周りで聞くし、自分自身も不安なので多少は安心するかな?
お財布ケータイの中身はドコモとほとんど共通仕様です。
また、今回の2機種からFOMAカードのようなICチップを採用し、海外端末にこのカードを差し込めば同じ番号で通話ができます。
ただ、ドコモやvodaと違って、勝手にカードを差し替えて他のケータイでは使えないみたいです。
ヨーロッパではケータイを盗んで、カードを抜き取って、書き換えるという不正利用が問題になってるからでしょう。
ネット上だと『不便だ。auは馬鹿だ』なんて声が聞こえますケド、法整備のされてない日本では妥当なんじゃないかなと思います。



着せ替え+FMラジオのおサイフケータイ「W32S」

液晶は2.2インチQVGA、カメラは125万画素、メモリースティックDUO対応、着せ替え対応、FMラジオ搭載です。
デザインは1404Sがちょっと太ったカンジでしょうか。
オレの愛機のW31Sとはちょっと趣が違いますね。
ソニーにしては『機械感・メカ感』が薄いと個人的には思います。
生活感を出すイメージでデザインしたからかな?
それとも、着せ替えもあるので割と女性向けの端末なのかな?
どなのよ>ソニエリさん
液晶が2.2インチってのもちょっとなぁ・・・。
この幅なら何とか2.4インチも載ると思うんだケド(ちなみに同じ横幅のW31Tは2.4インチ)
お財布ケータイにすると大きくなっちゃうんだろか?
また、ソニエリファンこだわりのジョグダイヤルはW31Sから引き続き、搭載していません。
これはファンだったらがっかりですかね?
GPSに地磁気センサーがついてるのはかなりイイです。
あと、~W32Sのおサイフケータイは、側面に「FeliCaキー」が搭載され、端末を閉じたままクイック解除が可能。またおサイフケータイを利用できる場所でアンテナが光る「FeliCaサイン」も装備する。~ってのはお財布ケータイをバリバリ使う人なら、かなり便利そうです。



SD-Audio+FMラジオ+フルブラウザのおサイフケータイ──「W32H」

液晶は2.2インチQVGA、カメラは128万画素、miniSD対応、FMラジオ搭載、フルブラウザ搭載(PCと同じようにインターネット表示ができる)です。
基本はW32Sに近く、それに+αってとこですね。
せっかく、フルブラウザ搭載しているんだから液晶はやっぱり2.4インチは欲しいところ。
しかも、ハイスペック端末なのに6万色表示ですか。(今は26万色が主流)
日立はけっこー前の端末から26万色だったのに何で?
デザインはちょっとW31Tにかぶってない??
日立らしい、独特の雰囲気がないのが残念。
でもキーのデザインは結構好きです。
音楽再生機能は専用ソフトから音楽を取り込むようです。



au初のお財布ケータイですが、無難にまとめてきた印象があります。
最近のauにしては珍しく地味目ですね・・・って最近のauの端末がインパクト強かっただけかな?
suicaも対応するようなので、ちょっと使ってみたいかも。

最新の画像もっと見る