ちからをぬいて気楽にいきたい

たま~に本や映画の感想,雑感を書き記してますが,よく長期で留守にしています。

お断り

2012年07月30日 | Weblog
「イキのいい奴」の記事をアップした後、ダビング希望の方々からのコメントが最初の方以降、何件も続いています。同じ「イキのいい奴」ファンとしてご希望に沿いたいのはやまやまですが、ここ数ヶ月ずっと仕事や何やらで忙しい日々が続いています。とても対応できる状態ではありません。ましては、それが何人もの方々とのあいだとなると、対応することは大変難しいです。そのために私が費やす時間や労力もかなりのものになると思いますが、それは一個人が対応できるものではありません。また、厳密にいうと、ダビングしてその媒体を提供するのは著作権の侵害にもあたると思います。
そういう訳で、申し訳ありませんが、このブログにダビング希望を書き込まれた方々に対するダビングとその提供は、これまでもこれからも全ての方に対してお断りします。
最初の方に対しては、一度は期待を持たせるような返答をしてしまい、今回の返答が遅くなったこともあわせて、お詫びします。どうか事情をご理解いただけたらと思います。

「イキのいい奴」「続イキのいい奴」は、NHKのアーカイブで全ての回を視聴することができるようです。
具体的には、視聴可能なNHK地方局に行き、そこで無料で視聴することできるかと思いますが、まずは、下記のNHKのページにアクセスしてみてから、視聴可能かどうかを確認してみてください。

NHKアーカイブス

また、地域によっては公立の図書館などで借りることが可能なところもあるようです。