ちからをぬいて気楽にいきたい

たま~に本や映画の感想,雑感を書き記してますが,よく長期で留守にしています。

八つ当たり

2007年11月10日 | Weblog
きょうは妻と2人、午前中から外出し車で移動する時間が長かった。晴天でドライブ日和。そのあいだずっとかかっていたCDが『コブクロ』のアルバム曲。『桜』が収録されているやつだ(同じCDを繰り返しで聴いていた)。土曜日、空は晴天。何となくいい気分だなぁ。

ところが、朝から外出して疲れも出てきた夕方近く、些細なことで妻と口論になった。口喧嘩で妻にかなうはずはなく、「あ~、コブクロが何回もうっとうしい!」とコブクロに八つ当たりし、ブチっとFM放送に切り換えた。ところが、たまたまFM放送でかかっていた曲がコブクロの歌(新曲らしいが歌のタイトルは知らない)。
「こ、これってコブクロ!?・・・」。思わず2人苦笑いで、車内の雰囲気が和らいだ。

それにしても、妻と長時間一緒に外出するとよく夫婦げんか(口論)になる。これってなぜだろう。きっとお互い遠慮がないからだろうか。じつは相性が悪いのか・・・。しかし、いつも後になるとなんで口論したのかその原因を忘れてしまう。今日の場合もそうだ。本当に些細なことだったんだろう。「夫婦げんかは犬もくわない」とはよく言ったものだ。まあ、我慢したまま不満を募らせるよりは、その場で爆発させた方がいいのだろう。また、夫婦げんかするほど、お互い元気なのがいいのだろう。
それにしても、夫婦げんかのときはホントに小憎たらしいやつだ。絶対口ではかなわないし、このストレスはどこで発散させたらいいのだろうか(苦笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2007-12-04 11:20:30
ご無沙汰してました~
旦那と私も長時間のドライブとか年末年始に長く一緒にいたりすると、すぐ喧嘩しちゃいます。
どうしてなのか・・
やはり遠慮がないからかな~後で考えると、
「あんなこと言わなきゃよかったな・・」って反省しちゃうからね。
もうすぐ年末・・喧嘩しないようにしよう~
Unknown (キャベタマ)
2007-12-05 22:23:03
ユキちゃん、ご無沙汰です!
というか、ちょっと前ですが、ユキちゃんのブログにもコメントしてたんですが、ユキちゃん、気づいてないですかね

>もうすぐ年末・・喧嘩しないようにしよう~

僕は自信ないです。絶対喧嘩すると思います
ユキちゃんも我慢しないで爆発するときは爆発したほうがいいですよ。ストレスは溜めないようにしましょう

寒さがましてきましたけど、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
いいなあ。 (ボネット)
2008-01-02 06:40:19
仲いいんだね!!!!


>夫婦げんかのときはホントに小憎たらしいやつだ。絶対口ではかなわないし、このストレスはどこで発散させたらいいのだろうか(

松井のホームランを見て、すっきり!!! っていきたいですね!!!
すっきりいきたいです!!! (キャベタマ)
2008-01-02 23:39:50
ほんとにストレス発散には,松井選手のホームランが一番!

松井選手の活躍は,我々松井応援団の元気の源ですもんね。

コメントを投稿