ふわふわ工房のキラキラ☆

日常の出来事や発見、好きなこと等を、きままにつづって行けたらと。。。

ビーズ作品☆「平結びで作ったパワーストーン(天然石)ブレスレット♪」

2007-12-08 16:21:12 | ☆ビーズ作品
  

皆さん、どうもです~
いやぁ、最近は週一ブログと化してたんだけど、毎日じゃないけど、ちょっと続いてます~
今日は良いお天気なんだけど明日あたりから崩れてくるかも~

さて本日の御紹介ですが、トール講習会準備の合間にササッと作ってみました~
私の悪い癖と言うか何というか、あきっぽいってこともないんだけど、どうも同じコトをずっとしてると違うことに手をつけたくなると言うか、その、気分転換?したくなるものでして。。。15セットも同じ繰り返しで下塗りとかしてるもんだから疲れちゃって
ちゃっちゃとしなきゃなのに、横道に逸れちゃいます
で、思い立ってしたのが画像をご覧のようにミサンガのような感じのブレスレットです~
天然石を使用してるので華やかさはないんだけど、平結びというのを初めてチャレンジしてみたものです

こうして広げて手首に通します

使った天然石は、私用には「タイガーアイ」で年末ジャンボを買ったので、ゲンをかついで金運アップに効果のあるものです
そして、もう一方は、お嬢に作ってあげたのですが「アメジスト(紫水晶)」です
これは真実の愛を守って、絆を深める効果があるそうなんだけど、どちらの石も他にもいろんな意味を持ってるみたいだけどね
なぜ、お嬢にはこれかと言うと彼氏にもお揃いを作ってあげるつもりなんだけど、2人がいつまで続くかとかはおいといて、ほのぼのカップルなので、母親としてあったかく見守っててあげたいなって思ったもんで

ふふ、ちょっとピカドリちゃんが暇そうにしてたので、持ってもらって撮影してみました

セレン☆ママ、初めてにしてはナカナカじゃん

ほら、見てあげてね心だけはこもってるって~

ガタガタだけど、結び目はこんな感じ

すごく簡単だけど、見映えがいいのではまっちゃいそうです
いろんな石で作ってみようかと。。。
おっとあかんあかん
先に講習会の準備だよ
今日も頑張りま~す
それでは、明日は日曜日だし楽しくお過し下さいね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Goodです~! (poipoi)
2007-12-08 23:04:56
セレンさん トールで忙しい最中なのに、またまた 素敵なブレスレット作らはったんですね~すんごいパワフルで尊敬です~平結びっていうの?初めて知ったです。天然石のアクセサリーって素敵やわぁ娘ちゃんの分も作ってあげて 優しいお母様ですね~見習いますぅぅぅ
パワーストーン☆ (maju)
2007-12-09 01:01:20
セレン☆さん、こんばんは~♪
どちらもブレスレット素敵ですね~

平結びって、初めてなんですけど
この編み方、すごくいいですね
お嬢さんの彼氏の分も作ってあげたら
お二人とも喜ばれますね~
ほのぼのとしてホントいいですね~

Unknown (ちか)
2007-12-09 08:53:25
わーーー
ミサンガーww
実はちか一昨年めっちゃハマって沢山つくたんですよーー、ヘンプで
平結びー、なつかしい~ww
ちかが作ってたのはセレン☆ちゃんのより
カジュアルでカラフルなのでしたが
やっぱり石とかビーズ使ったり
こんな色合いだとシックでまた素敵
大人な感じですね~
ちかの作るお子様向けパステル調とかとは違う~(笑)
ホントにいろんな結び方があって面白いですよね
あ~、またなんか作りたくなってきました~
ヘンプいっぱい残ってるんですよね

紹介してるピカちゃんが可愛い!!
(♡∀♡)キュンキュン (あんず☆)
2007-12-09 10:54:13
セレン☆ちゃん(∂。∂)オハヨ♪
素敵なブレスレットだね~
平結びって言うの?
とってもラブリーで素敵だわぁー\(^O^)/
お嬢ちゃまの彼ちゃまにも作ってあげちゃうのねー
きっと大喜びだろうね☆
ピカちゃんも欲しそうなお顔してる気がするぅ~~~

ひとつの事ずっとやるのって飽きてきちゃうよね!
違う事がしたくなるってわかるわぁー(^〇^) うん☆
いやはや~☆ (セレン☆→poipoiさん)
2007-12-10 07:41:32
poipoiさん、おはようです
いやぁ、ついつい横道に逸れちゃって。。。
集中してしてしまえよと自分に突っ込みつつ、だんだんと手もだるくなってくるし、肩も凝ってくるし目も疲れるしって。。。愚痴っちゃった~
なのに、気分転換でも肩凝るようなことをしてしまいます。。。思い立ったら、どうしてもしたくなっちゃうの
お嬢も喜んでくれて良かったけど、もう1種類別の石で作るよう頼まれてしまいました
ありがとう~♪ (セレン☆→majuさん)
2007-12-10 07:46:12
いえいえ、めっちゃ簡単なもんで。。。majuさんの作ってはるビーズのウサちゃん達に比べたらショボイし地味です~
お嬢は喜んでくれて嬉しかったけど、彼の分はいらないかな?って思って聞いてみたら、お揃いで欲しいみたいなので、今日は材料を買いに走ってきます
うう、トールの講習は明日なんだけど、まあ、キットは目星もついたからいいかな。。。後ちょっと残ってるんだけど、何とか間に合いそうだしね
majuさんのピンクのん、撃沈されてしまいました。。。ショックです。。。
また次回のご出品に期待してます~
見せてね~♪ (セレン☆→ちかちゃん)
2007-12-10 07:50:20
おぉちかちゃんもはまった時期があったんだね
私はこれが初めての作品なんだけど、前からしたくてミサンガの編み方の本とかは買ってたし、糸やらも買ってたんだけど、編まずにいたんだぁ
でも、この平結びは簡単で見映えも可愛いし、はまっちゃいそうだよ
ちかちゃんの作品もまたお披露目して見せてね~
ふふ、ピカドリちゃん、文句も言わずに可愛く持ってくれて良かったです
そうそう! (セレン☆→あんず☆ちゃん)
2007-12-10 07:56:44
あんず☆ちゃん、おっはよ~
あはは、やっちゃいましたよ
ダメだよね、ついつい違うことがしたくなっちゃって、そう思ったらせずにいられなくて。。。
平結びって初めてしたんだけど、ナカナカ可愛くて気に入って、ホンマに簡単やし、いろんなのに応用して楽しめそうだよ
トールのキット作成優先にしたいところなんだけど、何だか疲れてきちゃって。。。でもまた疲れるようなことしてるんだけどね
でも気分転換になって、それから筆が進んだよ
講習は明日なんだけど、何とか後少しの作業で終われるから間に合う~
あんず☆ちゃんの応援パワーを受け取らせてもらって頑張れるよ
ありがとうね