ふわふわ工房のキラキラ☆

日常の出来事や発見、好きなこと等を、きままにつづって行けたらと。。。

春・春・春る~♪なんやけど。。。

2008-03-23 08:49:01 | ☆Weblog


おはようございま~す
またまた超お久しぶりぶりで、前回から10日も経っておりますですよ
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?
昨日はまたすごく良いお天気でアウトドア日和でした
車で一人あちこち走り回って楽しくドライブしてると暑いくらいでしたが、今日は雲行きも怪しく、お天気も崩れてくるみたいで朝からヒンヤリして寒いです
皆さん、三寒四温のこの時期、風邪っぴきに気をつけてお過ごしくださいね

トップ画像に持ってきたのは、こないだお彼岸ってこともあり、私の母方のおばあちゃんがこの兵庫大仏で有名な能福寺にお墓があるので、お墓参りに行ってきたときに、神々しく(ん?仏様でこの言葉はあり???)鎮座されてる大仏様をパチリしてきたもので、この日もすごく良いお天気で、お墓に眠るおばあちゃんも喜んでくれてたのかな
大仏様、おばあちゃ~ん、これからも私たちを見守っててくださいね~

ちょっと考えることあって、昨夜まで悶々と眠れない感じだったけど、胸がキュ~ンと切なくなっちゃったけど、もうふっきれた私。。。立ち直りと開き直りが早くて執着しすぎないとこが私の良い所~。。。って、自分で言うなよって感じで自分に突っ込む
画面見ながら、突っ込んでくれてる方多数いらっしゃるかもだけど~
なので、ご心配には及ばないです~
気合入れて、ダイエットに頑張って、ボディラインを引き締め直して、年関係なくいろんなことに磨きをかけていい女になるのだ~
人生まだまだだもんね、前から思ってたことだけど、これを再認識させてくれた最近できたお友達に感謝してま~す

とある晴れた日の散歩にて。。。

アポロとフレアの春用新しいお洋服は、パンダちゃんです
背中のお顔の鼻部分をつまむとピュって鳴ります
その度に、「なんや、なんや」と振り返る2匹の様子がおもしろいです~
久しぶりに気分転換でミクシのトップ画像も変えて、これにしてます
あ、これを見てらっしゃる方でミクシをされてて、マイミクさんになってくれるって思ったら、よろしくです~

「私のmixi トップ」

その散歩道で見かけた春

ちっちゃくて可愛いオオイヌノフグリ

まぶしい日差しに綺麗なブルーの色が飛んじゃってます

桃かと思ってたけど、梅のようです

綺麗なピンク色が可愛いの~

やっぱ、この子達の癒し力は甚大ですいてくれてありがと

アポロ~

フレア~

お散歩暑かったから、お疲れ

そしてそして、めっちゃ久々に昨日じゃなくて、もうちょっと前の日なんだけど、スフレチーズケーキを焼きました
ベークドは材料をほりこんで混ぜて焼くだけで簡単だから、たまにだけど、お嬢も作ってくれたり、私も作ったりしてましたが、今回はそれにちょっと手間をかけて、スフレタイプを焼きました
ちなみにダイエットを始めようと決心する前に、これを最後にお菓子作りはしばらくお預けのつもりで焼いたんだよん
てか、5月には小山さんのケーキ教室に参加するんだけど、食べるのは我慢。。。いや、ひかえめにしたらいいもんね
我慢しすぎはストレスになるし、のんびり頑張るの~

焼く前の準備万端~

ホントにちょっとした手間でふわふわの食感が楽しめます
別にメレンゲをしっかりあわ立てたのをさっくりと混ぜ合わせて、オーブンも低温で(160度くらい)天板にお湯をはって(要するに湯煎にして)小1時間くらい焼くってだけなんだけどね

ふわふわに綺麗に焼きあがりました

包丁あっためたけど、ふわふわ過ぎて綺麗に切れなかった

ごまかして、美味しそうに見えるかな?

今日は日曜なのにこんなお天気なんだけど(このあたりは)お出かけの方は気をつけて~
楽しい休日をお過ごしくださいませ~
お嬢は今日も1日バイトだし(近日旅行に行くのにお小遣い稼ぎにいそしんで)、私はだんなちゃんの付き合いでスーツとか買いに出かけてきま~す

ではでは、またね~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くりねずみ)
2008-03-23 09:18:56
私も昨日、実家のお墓参りに行きました。
天気が良くて暑いくらいでした
道の途中に見た一面の菜の花畑が、ほんと黄色の絨毯みたいで綺麗でした
仏像の慈愛のお顔
花の色
赤ちゃんの笑顔
美味しいケーキ
お寺さんのワンちゃん
昨日見たものに、私も癒してもらいました
]。σ)o ヤッホ♪ (あんず☆)
2008-03-23 10:46:05
セレン☆ちゃん
(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)

お墓参り行ってきたのね~~~
私も行かなくちゃだわぁ(;´Д`) 汗っ”
パパ怒ってるかしら?
あまり行かないと夢に出てくるんだぁ~~~

大仏様っていうと奈良の大仏様と鎌倉の大仏様を思い浮かべるんだけどこちらの大仏様も大きいの?
大仏様って色んな所にあるんだよね~~~
近所にもあるらしいんだけどまだ行った事無いな。。。
今度行ってみたいなぁ~~~☆

アポロちゃんとフレアちゃん可愛いお洋服だねー
パンダちゃんがvery lovely♪
可愛いお花がいっぱい咲いてるのね~
春だわぁ~~~(-^O^-)

スフレチーズケーキとっても美味しそうだわぁー♪
先にミクで見てきちゃったぁー(*^.^*)エヘッ
ふわふわな食感味わってみたいよぉー
今日は旦那様とショッピングデートなんだね~~~
楽しんで来て(∮'v`*∞p)q.+ネッ

あ!そうそう。。。
山茶花のお話ありがとね~~~☆
それとミクで紹介文書いてくれてありがとぉー
私も書かせていただきますo(^0^*)o♪
こんにちは~~(*'▽'*) (もも)
2008-03-23 11:19:20
春らしいお写真がいっぱい♪
ワンちゃんのお散歩写真、構図が凄い好き!
ワンちゃんのお洋服も色んなのあるんだね~。
自然の力って凄いよね。ちゃんと綺麗な姿を見せてくれて。
オオイヌフグリ懐かしいなあ。。何年も見ていないかも。
自然に生えている花に目が行くのは気持ちの余裕次第と聞くので
私も目を向けられるようになりたいなって思うよ☆
(でも人工的に?作られたピンクのタンポポが見たい!)
ケーキ、美味しそう・・・(⌒¬⌒*)
たまには自分の体にご褒美あげなきゃ!ですよ~。

お墓参りも行かないとなあ。。と思いつつ中々で><
優しい気持ちになれるから、おじいちゃんに会いたいなあって思うです。
きっとセレン☆さんのおばあちゃまも優しく見守ってくれているんだろうなあ。

ダイエットは体を引き締めるのもそうだけど
色々特典ありますよ~( ̄ー ̄)
まだ通い初めて1ヶ月だけど、もう特典出始めてて。
嬉しい誤算!? 体重も体脂肪もビクともしないけど(笑)
お互い気長に頑張りましょうね~~!!
励みにさせてもらいます!!
10年後 (Tまま)
2008-03-23 18:40:15
今もキラキラ輝いてるセレンちゃん
10年後も 凛とした女性でいれるように
自分磨き 賛成です 
ぜひご一緒に 
ケーキも ランチも食べながら 磨きかけていきましょう
Unknown (なお)
2008-03-23 20:58:33
私もダイエット始めて
でも停滞しちゃってたんだけど
また頑張ろうという気になってます。
でもダイエットしてるからって
食べたいものを我慢するなんて
私にはできないから
結構好きに食べてます。
その代わり夜は控えめにしてますが・・・

私もチーズケーキ焼いたばかりです。
メレンゲを混ぜたらスフレタイプのができるんですね。
またやってみます。


Unknown (YUPPY)
2008-03-24 04:13:56
いや~ん
ケーキ・・・めちゃ美味しそう・・・
ほんと、マメだよね~
苺のデコレーション、カワイイよん
パンダ服のわんこ、お茶目だよね
お揃いなら、可愛さ倍増だよ~
いいですよね~♪ (セレン☆→くりねずみさん)
2008-03-25 01:17:16
お墓参りって。。。

しかも良いお天気でよかったです~
優しい気持ちになれて、目に映るもの全て、生きてる実感を味あわせてくれて、お墓に手を合わせるってことが、こんなにも落ち着くって思えるようになったのは、年のせい?
いつまでも、おばあちゃんとか父に見守られてるんだよね

行ってきたよ~♪ (セレン☆→あんず☆ちゃん)
2008-03-25 01:28:09
なかなか、頻繁には行けないんだけど、こうしてたまにでも行くと、なんだか、おばあちゃんとか父が喜んでくれてるかな~って、すがすがしい気持ちになれるのよね
あんず☆ちゃんも行ってあげたら、喜んでもらえると思うよ~
大仏様はね、鎌倉とか奈良のに比べたら、かなり小さいと思うんだけど、優しい雰囲気の迫力があるというか。。。なんか、落ち着きます
春だよね。。。ようやく。。。まだちょっと冷えたりする日もあるんだけど
うちの方も紹介文書いてくれて、すっごく嬉しい
あっちも日記を再開したし、いっぱいおしゃべりしましょうね~
ありがとう~
ありがと~♪ (セレン☆→ももちゃん)
2008-03-25 01:37:59
ももちゃ~ん、こんばんは
いやぁ、春になってきたね
アポロ達の構図、気に入ってくれてるんだぁ
本当は振り返ってもらいたかったんだけど、先に進みたくて、いくら呼んでも、チラッと振り向いてくれるんだけど、携帯向けたら、またかよって感じで、すぐに前を向いちゃってさぁ
そうそう、わんこも最近はおしゃれだよね
お人形達のんもそうだけど、つい手が出てしまう~
お墓参りはたまにしか行かないけど、行くとなんだかホントに心が穏やかになるのよね~
ダイエットはストレスがたまらない程度に頑張るつもり~
健康第一ってのが大事だもんね~
ケーキも食べちゃうと思います。。。
10年後~!! (セレン☆→Tままちゃん)
2008-03-25 01:43:08
うわぁ
考えただけでも恐ろしやぁ~
いったい、どんなおばちゃんになってることやら。。。あ、今もおばちゃんやけど、何か
いや、とりあえずは5年後の中学と高校の大々的な同窓会に向けて、綺麗なお洋服とか着れるように、服に負けないスタイルになってなきゃだもん
うんうん
ともに頑張りましょうぞ
ランチとお茶、早くしたいじょ