撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

pipi 2歳になりました

2014年11月03日 | pipi

" Happy Birthday "



2年前の文化の日に、山口県で生まれました。

家に来た時は年齢より幼くてやんちゃでしたが、すっかり落ち着き、最近はしぐさがブッチたんとよく似て来ました。
可愛がってもらった親戚のお兄さんからのプレゼントの”うさぎさん”の服を着ておすましのpipi.



「早く食べたいよ~」


去年はペットショップから買ったケーキでしたが、今年はお母さん手作りです。
マドレーヌの型で抜いたお芋さんをベースに、プレーンヨーグルトを塗り、ミニトマト・柿・キュウイでトッピングしたヘルシーケーキです。

pipiは身長は低いのに体重がMax8キロにもなり、病院の先生からダイエットをするように言われました。
で、それまで食べていたニュートロのナチュラルチョイスのチキン&玄米を、体重管理用に代えたら1ヶ月で200g落ちました~♪
お母さんも落とさなければ…(汗)



あっという間に完食しました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿