撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

「HY」のライブ&桜の大阪城公園

2012年04月07日 | ライブ
今日は、大阪城ホールでの『HY』のライブに誘われたので行って来ました。
ここんとこ、連日のお出かけです。

ライブのついでに、隣りの大阪城公園で桜の花見もして来ました。
今日は、4月とは思えない最高温度11度でめちゃ寒かった~。





”HY”は沖縄出身のグループでCDは聞いていましたが、ファンと言うほどではありませんでした。
何となくファン層も若いイメージだったのでライブに誘われた時、私のようなオバちゃんが…と、しり込みしましたが、行って見ると年齢層は広かったです。
小さな子供連れの家族も多く見かけ結構オバチャン達もいらして、大丈夫でした。



グッズ売り場のHYの旗の前でピースをして写真を撮る人を多く見かけました。


ライブは、とても楽しかったー!
お祭りってカンジでしょうか。

大阪城ホールのアリーナの真ん中に船”Relation Ship"が設置してあり、会場全員が船に乗り込んだクルーって設定。
周りを見ると、グッズのTシャツを着たり、タオルを肩にかけたり、フラッグを持ったりと。
私もあわてて買ったTシャツを着てスタンバイしました。


着た後なんで、くしゃくしゃです。すんません。


とにかく会場の一体感が凄かった。
休憩タイムは無く、その代わりに、船の上の舞台と各方向に吊り下げられた大画面TVでコラボした物語が上映?されるという、今まで見た事もない演出でした。
メンバーの演技が可愛かったです。
『……さあ~』と、語尾が上がるイントネーションや、随所にあふれる沖縄なまりが、な~んか暖かさが感じられて良かったな~。

曲や構成もだけど、それ以上にメンバーのやさしい人柄があふれていて、絶対ライブにつきると思いました。
会場全員で
『イヤサッサー』『ハイヤー』、『イヤサッサー』『ハイヤー』
と掛け声をかけあって歌ったのも楽しかった。
何度もジャンプして膝が痛くなったけど、肩こりは治ったし、楽しいの一言につきるライブでした。


『隆福丸』



沖縄でHYのライブに行けたら最高だろうな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿