撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

桜の大阪城公園

2012年04月08日 | Weblog
昨日は、HYのライブの前に大阪城公園に行って来ました。
寒い日でしたが桜並木の下は、お花見客でいっぱいでした。

  
   【大阪城】

東外堀方向から天守閣が見える内堀沿いを、ぐるっと回ってみました。



        野球場方向から見える大阪城


 



         





        東外堀の桜の下で賑わう人々






          青屋門を抜け







            内堀を周ると







           極楽橋が見えて来ます







           お城の方から見たお花見の景色







          天守閣の後ろ側、刻印石広場の方から入って行きます。







         天守閣正面前に周ると、大道芸人の方のパフォーマンスが。
















        梅林側の内堀から見た天守閣








         交通安全のワンちゃんとアンパンマンが





   ワンちゃんの後ろには白い鳩が2羽、止まったまま逃げません。







         お堀ではこんな光景も。





           カピパラの餌付け?






  【豊臣神社】 


桜門をでたら、すぐに豊臣神社に着きます。
大阪城と言えばやはり豊臣秀吉。『出世開運』の神社です。




            秀吉像











          『出世開運』の絵馬が目を引きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿