撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

お盆の三朝温泉

2017年08月30日 | 温泉
連日の暑っつーい日々の中、涼と癒しと子守を兼ねて家族で三朝温泉に行って来ました。

三朝温泉は、数ある鳥取の温泉の中で一番の湯質だと思っています。あちこち試してみましたが。




宿は昭和を思わせる純和風旅館、斉木別館です。
通された部屋は思っていたより広く、玄関、主部屋、別室が2つにバストイレ付でした。





ロビーから見える日本庭園






家族連れが多く、ロビーでは夏休みの子供達の為にパズルやゲームが用意され、クリアするとお土産が貰える計らいがしてありました。
スタッフの人達も親切で優しかったです。






食事は別階に移動して各部屋で頂きます。
お料理は一品づつ運ばれて来、どれも美味しかったです。


朝はレストランでバイキングでした。






岩作りの貸切の露店風呂。
1時間単位の別料金ですが、家族で利用しました。

朝風呂は大浴場に浸かりましたが、世界屈指のラジウム泉質の湯と言われているだけあり、体細胞が活性化したのか疲れが取れました。






ホテル内の梅酒バー。
全国から集めた珍しい梅酒が多く、お酒の弱い人は少しづつ試せるようにもなっており、値段もリーズナブルでした。






三朝温泉に行く途中寄った国道9号線沿いにある「魚見台」
夕日しか眺められない鳥取で、唯一朝日が海岸線から登る海岸らしいです。
この近くには、浜村温泉、鹿野温泉があります。





今回、ピーちゃんは残念ながらお留守番でした~。




温泉繋がりで

砂丘の中にある公営の「砂丘温泉」

朝一番に行ったら誰もいなかったのでパチリ。
ここは温泉に浸かりながら海が眺められる展望温泉です。
ヨットが海岸線を横切るのを見ながら入浴しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿