撫子的な日々

どーってことない日常の魂のつぶやき

大阪駅ビル「天空の農園」

2012年04月06日 | Weblog
今までは乗り換えするだけだったJR大阪駅。
伊勢丹・三越が出来てからガラリと変わりました。

地上80メートルの天空の農園は、JR大阪駅ビルの「ノースゲートビルディング」にあります。
昨年は野菜や果物、稲まで栽培したらしいです。




11階の「風の広場」から上がって行きます。





11階から14階まで徒歩で上がって行きます。エレベーターなどはありません。






壁には植物のBOXが






14階に着きました。








農園入り口が見えて来ました。






「天空の農園」に降りて行きます。









農園には、風力発電システムとソーラー発電システムが設置されています。






次に植える野菜の準備がされ、あちこちに置いてあるテーブルとイスに座って談笑している人々が。
都会のビルの上とは思えない空間が広がっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿