昼過ぎに稲毛に到着。両手が収納ケースで塞がっているので改札で
往生する。また2時間弱も掛ったので会場に着いただけで疲れた。
13時から約45分総会が開かれ、後は運転会である。
私の貨車16両がヤードへ初めて編成として並ぶ。
並べて見ると壮観である。昭和の貨物列車の雰囲気が漂ってくる。
後は、牽引する機関車を会員にお願いするだけ。
先日の横浜鉄道模型倶楽部の時は、都合よくED17電気機関車に
牽いてもらったが、本日は日本型機関車があまり走っていない。
外国型の機関車での牽引は勘弁したい。
やっとヤードに停まっていたEF65形電気機関車に牽引してもらう。
鉄道模型を良くご存じない方は、『あれ~まだ未完成品ではないの』と
思われるだろうが、これで完成しているのである。
鉄道模型ファンの中には、スクラッチビルド、キット組立てでも自分で
作った車両を塗装せず、真鍮のまま(むき出し)楽しむ方もいる。
話しがそれたがEF65に牽かれて、広いエンドレスな本線上を軽快に
走った。これは当然で、横浜工場の工場長の腕は確かなものなのだ。
それにしても稲毛は遠かった。
往生する。また2時間弱も掛ったので会場に着いただけで疲れた。
13時から約45分総会が開かれ、後は運転会である。
私の貨車16両がヤードへ初めて編成として並ぶ。
並べて見ると壮観である。昭和の貨物列車の雰囲気が漂ってくる。
後は、牽引する機関車を会員にお願いするだけ。
先日の横浜鉄道模型倶楽部の時は、都合よくED17電気機関車に
牽いてもらったが、本日は日本型機関車があまり走っていない。
外国型の機関車での牽引は勘弁したい。
やっとヤードに停まっていたEF65形電気機関車に牽引してもらう。
鉄道模型を良くご存じない方は、『あれ~まだ未完成品ではないの』と
思われるだろうが、これで完成しているのである。
鉄道模型ファンの中には、スクラッチビルド、キット組立てでも自分で
作った車両を塗装せず、真鍮のまま(むき出し)楽しむ方もいる。
話しがそれたがEF65に牽かれて、広いエンドレスな本線上を軽快に
走った。これは当然で、横浜工場の工場長の腕は確かなものなのだ。
それにしても稲毛は遠かった。