例年蒲田・大田区産業プラザで開かれている「日本鉄道模型ショウ」に
足を運ぶ。
その前に、銀座キヤノンGで開催している、昔お世話になったカメラマンの
人たちの「六人展・スポーツと風景の或る世界」を鑑賞する。
銀座経由となるが、会場の大田区産業プラザは便利である。
京浜急行が乗り入れしている都営浅草線の東銀座から1本である。
ホームで待っていると西馬込行が来る。それに乗って泉岳寺まで。
泉岳寺で京急の2100形・快速特急が待っていた。
何となく嬉しくなる。短い距離だがロマンスシート車に乗れるのは愉しい。
JRで有楽町から蒲田まで、京浜東北線のロングシートに座って行くことを
考えたら京急に「座布団1枚」では足りない有り難さを感じた。
品川、蒲田と2駅目で目的地に着く。
「日本鉄道模型ショウ」の入場は、今年で6回目になる。
今回の目的は1点のみ。「INAMI」のコーナーで先日入手したEF57形
電気機関車をOJゲージにした場合のコストがどのくらいかを相談した。
結果は、大凡私が想像していた価格であった。
来年は、OJゲージに改軌して見ようかな。懐具合は別にして夢は膨らむ。
足を運ぶ。
その前に、銀座キヤノンGで開催している、昔お世話になったカメラマンの
人たちの「六人展・スポーツと風景の或る世界」を鑑賞する。
銀座経由となるが、会場の大田区産業プラザは便利である。
京浜急行が乗り入れしている都営浅草線の東銀座から1本である。
ホームで待っていると西馬込行が来る。それに乗って泉岳寺まで。
泉岳寺で京急の2100形・快速特急が待っていた。
何となく嬉しくなる。短い距離だがロマンスシート車に乗れるのは愉しい。
JRで有楽町から蒲田まで、京浜東北線のロングシートに座って行くことを
考えたら京急に「座布団1枚」では足りない有り難さを感じた。
品川、蒲田と2駅目で目的地に着く。
「日本鉄道模型ショウ」の入場は、今年で6回目になる。
今回の目的は1点のみ。「INAMI」のコーナーで先日入手したEF57形
電気機関車をOJゲージにした場合のコストがどのくらいかを相談した。
結果は、大凡私が想像していた価格であった。
来年は、OJゲージに改軌して見ようかな。懐具合は別にして夢は膨らむ。